So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

重なるもので [学校]

土曜日、葛総の卒業して行く子供達から電話が来た時、
携帯電話会社で機種変をしていた真っ最中だった(^^;;;
この日、午前は、普通に出社して仕事をし、
午後一番で、母ちゃんと約束してた機種変をしに行った。

「ああ、良いですよ。電話に出て下さい」とお姉さんに言われ、
「すみません」と言いながら電話に出た。

「〇〇です。今日、無事卒業しました。お世話に成りました」
と7人が交代に、世話に成った礼と、進路先を電話口で・・。
その度私は、「はい、おめでとう。ガンバレよ」で、
最後、締めでキャプテンだったミノリが、再び電話に出て終わった。

子供達の電話が終り、「すみません」とお姉さんに言うと、
お姉さんが、何の電話だったの?オーラ満載だったので、
高校の卒業式で、コーチをしていた部活の子供達からの電話だった事を告げた。

「では、この電話の回線が切れますけど良いですか?」
「お願いします」から新しい電話へ切り替え作業をして貰った。

何かさ、同一機種(私は、iphoneでは無い)でも、何か使い勝手が違くて、
手間取りながら、再び会社へ戻り仕事をし帰宅した。
昔は、電話番号とか移行してくれてたけど、今は、自分でやるんだね。
この時電話会社を出て、一番最初に電話登録した人は、葛商の江〇先生(^^)
で、即、電話したけど、お出にならなかったので、事務所に戻った次第です。

自宅で携帯電話の設定を再び開始。
「お父さんLINEは、ちゃんとやると内容も引き継いでくれるんだよ」
「そうか、分かった」と言いながらやったのだが、
まあ、ご想像の通りで(^^;;;
お友達は引き継いでくれたが、中身はカラッポだった。

今日、卒業生して行った子供達には、もう暫く会えないのだろう。
だが困った事に、私は、送別会に行くつもりでいたので、
舞浜のチケットを子供達に用意していた。まあ、仕方が無いな(^^;;;




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント