So-net無料ブログ作成

一夜明けて [受験]

発表日を迎え、一夜明けて如何な面持ちかな?
きっと、笑顔なんでしょうね(^^)
合格をした人、おめでとう!良く、頑張りましたね。
人生初の、壁に登った気分は如何でしょう。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

明日だ [受験]

明日は晴れそうだが、今日が異様に暖かく成りそうなので、
もしかしたら、寒く感じるかも知れないので、防寒対策して下さいね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

一夜明けて [受験]

都立推薦合格発表日から一夜明けて如何でしょう?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

いよいよだ [受験]

来週の月曜日23日は、都立推薦願書受付日で、
その週の26・27日が推薦選抜日。

もう、ジタバタしても始まりませんので、
体調管理に気を付けてね。
当日、緊張は誰でもするので、体調はベストの状態で臨んで下さい。
そして、2月2日は合格発表です。

中学3年に対して、書いていますが、
これを書くと同時に、今の高校一年達がね、もう、先輩になる日を迎える。
こっちの方も心配で、毎年毎年、大丈夫なの?って思ってしまいます。
入学して、1年経とうとしてるが、未だに高校生に成れてない奴らが多い(^^;;;
甘ったれでね、お前ら小学校からやり直せってな感じなんだよ。
そんな先輩達ですが、お前達が来る事を楽しみにしています。
もうちょっとでね、それが現実に成ります。

ホントに、最後のラストスパートです。
「オレ、生まれて初めて、こんなに勉強した」と言えるくらい勉強やれ(^^;;;
入試、ガンバレ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

バレー推薦募集人数増 [受験]

29年度のバレー推薦実施校・募集人数は、昨年を上回ったね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

平成29年度東京都立高等学校入学者選抜実施要綱・同細目について [受験]

9月8日に、公示されていました。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2016/pr160908a.html
このページの下に、スポーツ推薦の事が出て来ます。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

平成28年度 都立高校特別推薦 [受験]

9/10に出ていました。
平成28年度の文化・スポーツ等特別推薦実施校です。

詳細は、下記URLでご確認下さい。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2015/pr150910a/08.pdf
文化・スポーツ等特別推薦実技検査内容一覧

平成28年度東京都立高等学校入学者選抜実施要綱・同細目について



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

平成28年度東京都立高等学校入学者選抜の日程について [受験]

入試日程について発表されていましたので、
下記URLで、ご確認下さい。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2015/pr150611c.html

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

平成28年度東京都立高等学校入学者選抜(学力検査に基づく選抜)の具体的内容について [受験]

タイトル長いですけど、これは見て置いた方が良い。
詳細は下記URLです。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/28nyusen/senbatu_naiyou/betten.pdf

試合前、敵がどんな事をしてくるか、
分かっていたら少し安心だろう(^^;;;;;;;;
まあ、分かっていてもって事も有るけどね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

発表日 [受験]

都立の合格発表日です。ドキドキしちゃうね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

明日だね [受験]

都立の一般入試は明日です。
緊張するなと言っても、難しいけどね、
いつもの自分で望める事を祈っています。ガンバレ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

甥と姪 [受験]

私の甥と姪が、今年高校受験なのだが、
2人とも、10日に受験した私立には合格をしたらしい。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

読まれてる(^^;; [受験]

試験が終わり、発表を待つ間は、何とも言えない気分で、
推薦を受けた子の保護者の方々は、先にそれを味わったね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

言霊 [受験]

今朝FMで、「水は何でも知ってる」と言う本の事を話してた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

推薦の発表(2015) [受験]

さて、本日は、推薦入試の発表です。(もう、発表見たね)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

頑張ってるかな [受験]

頑張ってるだろうか?親は心配だね。
先生達も気が気じゃ無いだろう。
明日も、受ける人いるのでね、頑張って欲しいです。

特別推薦の倍率が出てました。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2015/pr150121b/27_05.pdf
バレーじゃないが、東久留米総合のサッカーの倍率が凄いね。
募集5名の所、応募52名の10.40倍でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

検索ワード 推薦合格発表 [受験]

時節柄多いのが、推薦入試の事。
既に、推薦を貰っているので、後は、入試を待つだけなのですが、
その後の事が、気になられてる方が多いようです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

もうすぐだね [受験]

都立高校の推薦入試を受検する人は、入試日までもうすぐです。
どうでしょう?受検を意識し始めてから、今日まで、早かった?遅かった?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

平成27年度東京都立高等学校募集案内(10月29日発表) [受験]

これが、27年度都立高校入試募集案内の最新です。
色々な事が書いて有りますので、読んでおいた方が良いね。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/27boshu.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

現在中学3には関係の無い話 [受験]

今現在(2014年)、中学2年生のお話。

都立高校の入試制度(学力検査)が変わります。
推薦選抜は、今の所、変更は発表されていません。
まだまだ、私には、関係無いと言っても、
お役所の人達は、どんどん進めていくんだね(^^;;;;

変更点は3つ。
①学力検査の教科数等の変更
②学力検査(入試)と調査書(内申書)の比率変更
③調査書点算出の為の換算方法の変更

詳しくは下記URLでご確認下さい。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/28leaflet_koukou/besshi.pdf




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

夏休みの過ごし方 [受験]

中3の子達にとって、この夏休みの過ごし方は大事です。
色々と、毎年書いて来たけど、
簡単に言うと、逃げた奴は、逃げただけの結果しか残らないって事だ。
残酷だけど、そう言う事。言っておくが、今までに経験した事が無い試練だよ。
今は、漠然としか考えられないだろうが、逃げたら、スゲ~~怖い物に成る。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

明日は発表 [受験]

いよいよ、明日発表です。

みんな、合格してると良いね。祈ってます。

平成26年度東京都立高等学校入学者選抜(受検状況)2月24日訂正分
総括表
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2014/pr140224a/26soukatu.pdf
専門学科・定時制課程(単位制) 
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2014/pr140224a/26senmon.pdf
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第一次募集入試終了 [受験]

自分の入試って、私は、もう感覚的に覚えていない。
親としての入試は、記憶に新しいのだが、
その入試の第一次募集が、本日終了した。

お疲れ様でした(^^)
「どうだった?」って、今日は色々な人に聞かれるぞ(^^;;;;;
まあ、勘弁してやってくれな。
イヤだろうけどさ、親は、聞くとこねえしな。

さて、結果が出るんだけどさ、
絶対なんて自信を持ってる人いるかな?
あまり居ないよね(^^;;;;;
なんで、ここ数日は、不安な日々を過ごす事に成ります。
意識がそっちに行っちゃってるのでね、
普段だったら、何てこと無い事を失敗したり、
ボーとして交通事故などに遭わない様にしましょう。
一番やっちゃ行けないのは、合格気分で馬鹿みたいに羽目を外す事だ。
部活やってた人は、部活に行き後輩達の面倒を見ましょう。
少しは気が紛れるだろう。塾もなちゃんと行け。

高校生は良いぞ、楽しいぞ(^^)勉強も大変だけどな、楽しいんだぞお~(^^)

26年度都立高校の最終応募状況がでていました。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2014/pr140214d.htm


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第一次募集願書提出日 [受験]

今日と明日は、願書提出日だ。
通期途中、多くの中学生達とすれ違いました。
2月24日が入試です。

みんな、もうひと踏ん張りだ。ガンバレ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

平成26年度都立高等学校入学者選抜(推薦、連携型及び在京外国人生徒対象の合格発表) [受験]

各高校の倍率と・先月行われた推薦選抜の合格者の集計表です。
PCだとメッセージ&お知らせは見られるけれど、
携帯・スマホでは見られないので、こっちに掲載しました。
都立の人気校や、倍率の高い高校なども出ておりました。

平成26年度 都立高校全日制等志望予定(第1志望)調査の結果について

平成26年度東京都立高等学校入学者選抜応募状況
平成26年度東京都立高等学校入学者選抜
(推薦、連携型及び在京外国人生徒対象の合格発表)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

推薦合格発表日 [受験]

AM9:00を過ぎたので、もう合否が確定したね。
通勤途中、合格発表を見に行く中学生達とすれ違った。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

まずは一読 [受験]

偉い人達が、ああでもない、こうでもないって
考えてくれているんだね。
教育委員会HPに下記の報告書が掲載されております。
中見るとね・・・・・・小難しくて、全部は読めなかったけど(^^;;
これまでの、入試に対して問題点などを協議し
改善できる所はして行きますって事が書いて有るんだね。

ネットを見ると良く出てる、
この高校は、入試と調査表が比率が7対3とかも、
果たして、そのままで良いのかとかね、書いて有りましたね。

これを元に、改善していくとありますが、
それでも、平成28年度の入試に向けてとありましたから
来年は関係無く、今年と同じって事だね。

東京都立高等学校入学者選抜検討委員会報告書


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

終わったね [受験]

実技試験は、どうでしたか?上手に出来たかな。
これまで、何気なくやって来たオーバー・アンダーだけど
ギクシャクしちゃった人いるかな?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

嬉しいお知らせv(^^)v [受験]

昨晩、渕江のマナママから電話があった。
「おかげさまで、合格しました」

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校