So-net無料ブログ作成
検索選択

1/2成人式 [子供]

1/2(にぶんのいち)成人式と言う名のイベント。
私も、ついこの間、聞いたばかり。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ちょっと感動 [子供]

子供達が貰った魔法のチケット。
ANAのCMだそうですが、私は見たこと有りませんでした。
ちょっと感動する。
ウチならお父さんが我慢だろうな(^^;;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

見つかって良かった [子供]

北海道の少年、行方不明から1週間。
心配されてたけど、無事に見つかって良かったね。
演習場があるの知っていたのかな?
偶然だとしたら幸運だ。
そこに、水があった事と、マットが有ったが、
更に幸運な出来事でした。

親も子も、これで少し懲りたかな。
人騒がせな躾だったけどね。
子供が無事だったのだから、言う事無い。
後は、放っておいて上げて欲しいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

しつけ [子供]

「悪さをした子供を置き去りにして」と言うニュース。
色々と言われてるが、今は、しつけ問題を問うより、
あの子が早く見つかる事を祈る。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

卒業式 [子供]

21日は、エリの卒業式だった。
大学にしては、遅い卒業式だよね。
青山は、もっと遅く26日だと言ってたけど。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

ほめると子供は・・・ [子供]

面白い本がありました。
「ほめると子供はダメになる」

叱ってばかりでも、勿論いけないのですけどね、
私も感じるけど、昨今どうも、風向きがおかしな方向に向かってる気がします。
気になる方は下記URLで
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/03180525/?all=1
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

叱り方メソッド [子供]

我が家は、もう終わったかな?
今では、私が娘達に叱られています(^^;;;;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

さて、困ったぞ(^^;;;; [子供]

一昨日、渕江OGで京〇女子女バレのキャプテンだった
アヤカから突然電話が掛かってきて、
「あのぉ~、シオリが結婚式をするので、
お祝いのビデオメッセージ貰って良いですか?」

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

今日は登校日? [子供]

朝、久々に通学をする子供を見たが、登校日だったのかな?
葛総は、本日より夏期講習が始まりました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

啐啄同時(そったくどうじ) [子供]

タイトルに使用した先頭の漢字は、依存文字なので、
きちんと表示されない人がいるかも知れませんが、
口へんに、卒と書くのだそうです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

黙って見送るしか無い [子供]

私の次女は、専門学校在学1年目で、
現在の会社に採用と成り、学生生活は1年で終わり
2年目は、殆ど今の会社に勤務していました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

おもろいで [子供]

説明要りません。おもろいで(^^)
私が気に入ったのは、まつした君の「はみがき」です(^^;;;;;;

http://homepage3.nifty.com/nemotoman/senseianone.htm
http://ameblo.jp/cleartone558/entry-11121057705.html
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

ここから・・・part1 [子供]

何にでも区切りがある。
学生にとって大きな区切りは、これから迎える卒業・入学だ。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

産んでくれてありがとう [子供]

さっつんコーチのブログに、
長女の20歳お誕生日の話しが書いて有りました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ナヲミと会った [子供]

土日と、実家へ行っていたが、
土曜日の夜は、母ちゃんに予定があり、夕方、帰宅した。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

大きな問題 [子供]

大津市のいじめの問題が、大きく取りざたされている。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

今日は何回転? [子供]

今朝、通勤途中に集団登校をしている子供達を見た。
毎日同じ光景なのだが、今日は、この子供達がとても元気に見えた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

そして、サンタのおじさん [子供]

葛総の練習後、帰宅してから、かあちゃんを乗せ、
親父の見舞いに病院まで行った。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

いつまで信じてた? [子供]

皆さんは、サンタクロースをいつまで信じてた?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

偶然 [子供]

土曜日は六◯中さんでお昼までC・Dチームと練習試合。
予定通りの時間に終わり、帰り際のミーティングで
最近、交通事故のニュースが多いので、帰りの自転車は
くれぐれも気を付けて帰るように話をしました。
なのに・・ス◯カとイ◯ネは車道走ってるし・・・[パンチ]だ。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

落ち着かない [子供]

受験などは、程遠い。耳に入っても「へぇ~」てな感じの一年
先輩がどこの高校に行ったとかが少し気になる感じの二年
三年に成っても、志望校なんて頭のどこにも無い、
目の前の中間・期末で精一杯。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)