So-net無料ブログ作成

2013年夏季大会組合せ [高校バレー]

組合せが出ました。
ウチの会場は、筑波大附会場です。
上位校は出て来ませんが、3年生がいるチームと、
新チームで戦う所が出て来ます。

ウチは、新チームで望みます。
どこまで、戦えるか楽しみです。
詳細は下記公式HPでご確認下さい。
http://www.hstwv.jp/pdf/2013/13kaki.pdf
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

土日の練習 [高校バレー]

土曜日は、午後から、日曜日は、午前の練習だったが、
その土曜日、ランチを顧問と一緒にトモの所でと、
前日まで、思っていたのだが、起きたら昼近くだった(^^;;;;
たった、二合で情けない話だ(^^)

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

魚時間デビュー [魚時間]

台風が来ていたので、金曜日は大荒れの天気だったが、
この夜、初めてお客として、母ちゃんと二人で、魚時間へ行った。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

早い! [家族]

長女が今月6日に、福島まで免許を取る為、
合宿に出掛けたが、昨日、帰宅していた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

魚時間のその後 [魚時間]

オープンしてから・・・?
オープンっていつだったっけ(^^;;;
まぁ、兎に角順調な滑り出しだった様です。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

土曜日は [高校バレー]

学校公開・授業公開日で、多くの中学生達が
葛総に訪れておりました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

インハイ予選終了 [高校バレー]

インハイ予選が終わりました。

結果は、

優  勝:文京学院
準優勝:下北沢成徳
3 位:共栄学園
4 位:淑徳SC

上位2校は 北部九州総体に出場します。
頑張って来て下さい。

詳細は、下記HPでご確認下さい
http://www.hstwv.jp/pdf/2013/13soutaikekka.pdf

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

お知らせです。 [指導者]

NHKクローズUP現代(月~木 夜7:30~7:56)
明日の番組タイトルは、
『体罰教師”を育てない ~教育現場の模索』です。

現場の舞台と成ったのは、日体大だそうです。
で、密着取材されたのは・・・・・・(^^)根本先生。
内容は、ご本人も知らされていない様です。
バレー部も、沢山映るらしいよ。

番宣はこちら、公式HPをご参照下さい。
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

と、連絡くれたのは、カンちゃんでしたv(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

気に成ったCM [高校生]

totoのCMです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

短期・中期・長期 [高校バレー]

ウチの練習は、顧問が考えたメニューですが、
今日は何をやると言うのは、子供達が考えています。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

走れ [高校バレー]

練習での走り込み、ダッシュが、非常に少ない。
どんな時も、ダッシュで・・・・。
静と動については、以前書いたが、
徐々に、加速するのでは無くダッシュが基本な事。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

策略か? [コンピュータ]

このブログは、管理者用に色々な機能が付いています。
その中の一つに、アクセスしてくる皆さんの、
OSとブラウザ・検索エンジンなどの種類・アクセス数が
一覧で見られる様に成っています。


良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

ファミリーマートカップ第33回全日本バレーボール小学生大会東京都大会組合せ [ビ-バ-ズ]

ファミマ全国大会の都大会組合せが発表されました。

詳細は下記HPでご確認下さい。
http://tokyo-sva.com/kyougi/13data/fmcup/13-fm-k.pdf

出場チーム一覧
http://tokyo-sva.com/kyougi/13data/fmcup/13-fm-t.pdf

で、組合せ表下の 男女混合って何?←応援団長さん
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

連絡 [高校バレー]

メールは、朝見ました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校バレーの見学 [中学バレー]

インハイ予選2日目の筑波大附会場で
渕江の3年生、マ〇とク〇ミの二人と会った。
この子達と会うのは超久しぶりで、最後に会ったの覚えて無い(^^;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

インハイ予選2日目結果 [高校バレー]

また、間違えると危険なんですが・・・・(^^;;;
各会場は、強豪校が順当に勝ち上がった中、
文杉会場で、SCが大躍進、八実をフルセットで破った様です。

16の入れ替えで、狛江が駒大高を破り、一商が淑徳を破り
ベスト16入りを果たしたようです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

インハイ2日目雑記 [高校バレー]

試合前日の土曜日、練習は午後からだった。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

祭りのあと [高校バレー]

♪♪祭りの あとの寂しさが、嫌でも やってくるのなら

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

イロイロなんだよ [バレーボール]

言葉は捉え方。特に活字や文字の場合はね。
ぞれぞれの立場・環境でも大きく違ってくるだろう。
私など、特に文章書くの下手だから余計にね(^^;;;;


良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

さっつんの提言 [バレーボール]

突然再開し始めた、コーチのブログですが、
良い事が書いてたので便乗する。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

合宿免許 [家族]

長女が5月いっぱいで会社を辞めた。
5年位勤めたかな?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

平成25年 全国高等学校総合体育大会HP [高校バレー]

東京都のバレー総体代表が、決まるのはこれからですが、
他の競技では、既に決まってる競技もあるようで、
葛総の卓球部が、総体出場を決めたようですv(^^)v
おめでとうございます。頑張って来て下さい。

北部九州総体の公式HPがこちらです。
http://www.2013soutai.jp/venue/index.html

女子バレー会場は久留米市、聖子ちゃんの出身地(^^;;
男子バレー会場は飯塚市、麻生一族の出身地です。
ジジィが思いつくのは、やはり古いかな?



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

uniform [バレーボール]

高校生なら読めるよな。
ウチの子供達は、ちょっと怪しいけど(^^;;;;
名誉の為に、具体的な事は言わねえけどな(^^)

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

関東大会雑記 [高校バレー]

その前に、女子結果の記載を間違えました。
すみません。お詫びして訂正致します。
高体連HPに結果が出ましたので、ご確認下さい。
http://www.hstwv.jp/pdf/2013/13kantokekka.pdf

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:学校

第67回関東バレーボール大会結果 [高校バレー]

6月1・2日で行われた関東大会が終了しました。

女子結果
優 勝:下北沢成徳(東京)
準優勝:文京学院(東京)
3  位:大和南(神奈川)・健大高崎(群馬)
ベスト8
共栄(東京)・土浦日大(茨城)・川崎橘(神奈川)・国栃(栃木)
女子結果は下記HPでご確認下さい。
http://www.hstwv.jp/pdf/2013/13kantokekka.pdf

男子結果
優  勝:駿台学園(東京)
準優勝:習志野(千葉)
3  位:深谷(埼玉)・川崎橘(神奈川)
ベスト8
高崎(群馬)・東亜(東京)・春日部共栄(埼玉)・東洋(東京)

以上です。
男子結果の詳細は下記HPでご確認下さい。
http://www.hssv.jp/2013/H25_kantotaikai_m_2_kekka.pdf

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校