So-net無料ブログ作成
検索選択

第23回 茨城県県オープン戦 [中学バレー]

ちょっと、経っちゃいましたが。
総和中同窓会の日、バレー部の練習にお邪魔した時、
猪◯先生から、県オープンの話を伺った。
その時、2月11・12日で行われるとお聞きした。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

まだ詳細は分からぬが・・東西対抗バレー [高校バレー]

東西対抗バレーが25・26日に行われた。
メンバーなど詳細は分からないが、
どうも、女子の最優秀選手賞に、共◯のナ◯コが選ばれた様だ。

ツカちゃんにちょっとメールで聞いて見よう。
月バレのサイトに出ていたので、ちょっとビックリでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ミカサ杯(2012) [ビ-バ-ズ]

昨日、町田で行われたミカサ杯に男女で挑んだ金町。
男女共勝利し、二日目へコマを進めましたv(^^)v

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

親父の会新年会(2012) [ビ-バ-ズ]

昨日、亀有で行われた親父の会へ行って参りました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

平成24年度入試問題・解答 [受験]

チャンレンジしてみたい方どうぞ(^^)

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

実は、 [仕事]

明日も、明後日も仕事です。
先週も土日、今週も土日出勤に成ります。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

合格の知らせ [受験]

昨日、病院にいた時、魚屋のトモからメールが届いた。

「おかげさまで合格しました」

良かったね!おめでとう。念願だった高校に、合格を決めた。



さて、・・・・・・。後、二人。発表は来月の7日だな。

がんばってるか?

大丈夫。

絶対、合格しような!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

昨日は [家族]

有休を取って、親父を病院に連れて行った。
年も年なのですが、どうも腰が痛い様で歩けない。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

チョコが届いた [行事]

02190001001.JPG

筑波大附会場から、ゴリのバイクに乗って、
家のポストに届いたチョコですv(^^)v

昨日、応援に来ていた、ア◯ママから「どこにいますか?」とお電話を頂いた。
「事務所で仕事してます」と告げると、「チョコ持って来たのにぃ!」と
言われてしまった(^^;;;
なので、ゴリに渡してくれる様にお願いし、家のポストに届いた次第です。

ゴリ、バイク便代は今度中華屋でね(^^;;;;
夕食後、美味しく戴きましたm(_"_)m ア◯、ありがとね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第32回大松杯 [中学バレー]

今朝、事務所へ行く前に、千寿◯堤中へ大松杯を見に行った。
昨夜、さっつんコーチに電話をして、開始時間などを確認した。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

公立大会速報 準決・決勝(2012) [高校バレー]

準決勝

美原 25-15,25-21 城東
狛江 26-24,20-25,25-21 日野

決勝
第1セット
美原 25-11 狛江
第2セット
美原 26-24 狛江

と言う事で、美原の連続優勝で幕を閉じました(^^)v
おめでとうございます。

ゴリ、サンキューでした。



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

公立大会速報(2012) [高校バレー]

会場から、コーチのゴリが逐次メールで、
結果を知らせてくれています。
7クレインさんのコメントにも書きましたが、
駒場がインフレンザの為、棄権です。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

公立大会各支部トーナメント結果 [高校バレー]

明日が、公立大会の本戦です。
各支部から4校が出揃い、明日戦う訳ですが、
ここ数年、第2支部が上位を占める結果と成っています。
ので、・・・・・。他の支部、ガンバレ(^^;;;
明日の組合せと、各支部トーナメントの結果です。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

色々な事がもうすぐだ。 [学校]

これから、高校生に成ろうとしている人達。
3年間世話に成った、その高校を去ろうとしている人達。
どちらにしても、学校はその両方の準備で大変だ。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

世界地震MAP [地震]

リアルタイムで世界で発生してる地震がわかる地図です。
赤丸が、今日発生した地震と場所。
日本は小さいので、詳細な場所はわかりません。

http://www.iris.edu/seismon/bigmap/index.phtml
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

バレンタイン [行事]

昨日、会社のお姉様方と、かあちゃんとお子達に頂きました。
葛総女バレの子供達には、12日公立大会終了後、
泣きべそ顔の子供達に頂きました(^^;;;;
みなさん、ありがとうございました。

・・・・・?????

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

練習メニュー [バレーボール]

チームで練習を行う際、その練習に俗名を付けている所はありますか?
何でも良いのですが、ウチで言うと「コンビ」と言うのがそうだろう。
でも、これは分かりやすい。誰が聞いても分かるよね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

首都圏直下型地震の確立 [地震]

最近流れた、このニュース。
M7以上の直下型大地震が30年以内の確立70%。
だったのが、1月に修正され4年以内確立70%
30年以内98%に成りました。

と、昨日書きましたが、上記は東大地震研究所の発表で
国としては、まだ、30年以内70%で通して居るようです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

復興の兆し [地震]

震災後、徐々に復興の兆しが・・・と言うニュースなどで聞くが、
その程度なのか実感が無かったが、それを見せてくれたHPがあった。
まだまだ、極一部の事だとは思いますが、それでも少しホッとする知らせです。

よろしければ、下記イギリスのデイリーメールHPをご覧下さい。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2099811/Eleven-months-tsunami-earthquake-ravaged-Japan-new-pictures-incredible-progress-multi-billion-pound-clear-up.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

公立大会で [高校バレー]

検索してきてる人の数が半端ない(^^;;;
前にも書いたけれど、きちんと結果を掲載している所が無いからだね。

先日、ウチの顧問にも、ご提案申し上げたのですが、
高体連HPで掲載してくれると、良いと思うのです。
公式戦ではありませんが、公共性の面でも、十分クリアされる
大会に当たると思いますけど・・・・。

高体連HPも新しく生まれ変わるみたいですから、
これを機会に考えて頂ければと思います。
取りあえず、近々の大会情報から掲載し、徐々に過去大会の情報を
付け足して行く様にすれば、ご担当されている先生に、それほど負担に
成らずに行けると思います。

近年、都立志望をしている、中学生女子バレーボーラーも多く、
都立高校女子バレー部の情報が、志望校選択をする際に
子供達にとって大事な情報のひとつに成っています。
今後益々、都立高校の女子バレーが、公立大会を盛り上げて行く為にも
是非是非、ご検討の程よろしくお願い致します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

WHITNEY HOUSTON 死去 [人]

歌姫と呼ばれるに相応しい歌手でしたね。
私は、映画「ボディーガード」で歌われた
I WILL ALWAYS LOVE YOUが一番印象深いです。
48歳は若すぎる。ウチのかあちゃんと同い年です。
Bittersweet memoryでは無く、sad memoryに成ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ビーバーズ送別会のご案内 [ビ-バ-ズ]

3月18日に行われる送別会の案内が届いた。
少し前、電話でお知らせをされたのだが、
エリが卒業してから初めての事です。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

公立大会第一支部トナメント後記(2012) [高校バレー]

筑波大附で行われた二日目。晴天に恵まれ良かったです。
学校へ到着した時は、組合せ抽選会の真っ最中で、
どこに入り、どこと対戦するのか、まだ分からなかった。
体育館前には、この日にコマを進めたチームの子供達が、
開場を待っておりました。
江◯川の◯先生、小◯川の吉◯先生も子供達と一緒に
居られたので、ご挨拶をさせて頂きました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

公立大会第一支部トーナメント終了(2012) [高校バレー]

抽選が終わり、1回戦目が江◯高校と決まった。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

公立大会一日目第一支部の結果(2012) [高校バレー]

第一支部各コートの、試合結果です。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

インフルエンザがピーク [受験]

インフルエンザ猛威をふるっているそうだ。
現在、211万人が感染しているとの事です。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

新人研修セミナー [仕事]

2月2日から昨日までの8日間、次女が新人研修を受けてきた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

今日は何回転? [子供]

今朝、通勤途中に集団登校をしている子供達を見た。
毎日同じ光景なのだが、今日は、この子供達がとても元気に見えた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

体が・・・・・・・。 [高校バレー]

試合日の朝、コーチのゴリが「体、痛くないッスか?」と聞いて来た。
「ジジィは、二日三日掛かるんだよ」と答えたのだが、
本当に、三日後の今日、筋肉痛に襲われている(^^;;;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

2012年親父の会新年会 [ビ-バ-ズ]

の、お知らせが届いた。今月の25日に行う。
今年は何人位集まるのだろうね(^^)

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校