So-net無料ブログ作成
検索選択

企て(くわだて) [バレーボール]

ラジオで面白い話をしていたので・・・・・・、

昔の話。
ある中学校が、授業参観を明日に控え、
教室で先生が、生徒達にその話をしていた時に、

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

1周忌 [家族]

日曜日、義父の1周忌を行った。天気も良く、
田舎から出て来た、親戚達も予定通りの時間に到着した。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

全日本高校選手権大会最終予選結果(東京) [高校バレー]

墨田体育館で行われた、
東京の代表校を決める最終予選が終了しました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

平成23年度新人選手権一部大会結果 [高校バレー]

昨日、UPされました。新人選手権の結果です。
結果ですが、組合せ表を見て頂ければ分かりますが、
まだ、終わりじゃありません。
来年1月29日に、優勝~7位までを決める試合をやります。

詳しくは下記HPでご確認下さい。
http://www.hstwv.jp/pdf/2011/11sinjinkekka.pdf
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ようやっとUPされた関東大会結果 [ビ-バ-ズ]

大会終了後、なかなかUPされなかったので、
関係者の方々は、やきもきされていたでしょうね(^^;;
ここ数日、ここを見に来る方の数が尋常じゃありませんでした(@@)

詳細は下記のHPをご覧ください。
http://www.vtochigi.com/tochisyoren/kantokekka.pdf
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ワールドカップ男子イラン戦 続 [バレーボール]

昨晩、ビデオを見たが・・・・・・・・・。あれじゃなあ~~(;_;)

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

さてさて [家族]

朝の冷え込みが厳しく成って来ましたね(^^;;;
先日来、枕を変えてから結構熟睡出来る様に成り、
目覚めも良い感じですが、寒いのには閉口する(^^;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

ワールドカップアメリカ戦で [バレーボール]

試合内容は、ご覧に成った通りの内容で、3-0で日本が勝ちました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校一年と中三受験前のバレーボーラーへ [受験]

今まで書かなかったかな?進学先を巡り
自分の中で、先生との話、そして親との話で、苦渋する時もあるだろう。
言っておくが、一番は自分なのだよ。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ワールドカップ男子イラン戦 [バレーボール]

1セット目、良いリズムで試合をしていた。
これなら安心・・と言う事で、それから、かあちゃんとアリオへ
ビデオをセットし、お買い物に出掛けた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第27回関東小学生バレーボール大会結果 [ビ-バ-ズ]

ビーバーズ男子が出場していた、関東大会。
19日、一日目。全勝で1位通過し、
20日、二日目。埼玉バグースさんと準決勝進出を競い勝利。

決勝戦、茨城ますらおさんと対戦し惜敗した。
これで、関東大会準優勝と言う結果と成った。

おめでとうございました!!!

試合内容が分からず、勝手に喜んでいます。
もしかすると、内◯のおいちゃんには怒られてしまったかな?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第55回 東京都中学校バレーボール新人大会結果 [中学バレー]

早ッスね(^^)結果が出ていました。
文京が優勝でした。おめでとうございます。

詳しい結果は下記HPでご確認下さい。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ctr-v/shinjin-kekkaH23.pdf

と、ここまで書いてUPしたが、渕江男子3位じゃん(@@)
おめでとうございます。やったね!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

新人大会二日目 [高校バレー]

高島高校会場で行われた、決定戦と順位戦。
中野で渕江の試合が終わってから、こちらへ移動しました。

良かったら、続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

新人戦準シード戦 [中学バレー]

中野第二中会場で行われた準シード戦。
まあ、よくもこれだけ、私の知っているチームが集まった。

良ったら、続きをどうぞ


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

持ち越し [バレーボール]

ドイツが中国に0-3で負けた。
これによって、3位までが確定してしまった(;_;)
う~~~~~~~~~~~~~~ん、残念です。
これによって、日本のオリンピック出場権は
来年の5月に開催される、アジア予選まで持ち越しと成った。
何度も言っちゃうが、あの中国戦が惜しまれるね。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

ワールドカップケニア戦 [バレーボール]

昨晩行われた、ケニア戦。
赤◯商業の子供達がお手伝いしていたみたいとエリが言ってます?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

インクジェットプリンター [仕事]

今日届いたばかりの、大型インクジェットプリンター。
HP-T1300と言うプリンターです。
用紙幅は最大で44インチ(1.1176m)まで、プリントが可能です。
長さは・・・メモリの兼ね合いもありますが、
出せと言われりゃどこまでもかな(^^;;
溶剤系インクのプリンターでは無いので、
外壁面に貼るような素材には適しておりませんが、
私が一番重宝に使用出来るプリンターです。
図面など、最近はカラー化しているので、
道路図面とか扱う事が多いので、とても良いです。
PSタイプなので、ベタ物も綺麗だろう。

来年、金町の送別会の断幕は、これでやるよ(^^)
今の内言っておくけど、関係者の方々へ、高いよ~~~~~(^^;;;;;
交渉時、カシラとか青鬼とか正ちゃんとか使っちゃダメよ(^^)
あっ、まり子さんも[あせあせ(飛び散る汗)]

操作パネルがiphoneの様なタッチパネルに成ってました。
フォルムがね、私の様にシャープでスマートだ(^^;;;;

t1300_img_l.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

練習 [バレーボール]

トップクラスのバレーを、取り入れて練習して見る。
精度が下がるのは仕方のない事だけど、やって面白いなと思うのは、
ブロックを躱す事を目的に、ファーストテンポなバレーの練習。
まず、見ていて面白いし、ワクワク・ドキドキ感がある。
これは相手を見る訓練に成るし、ずぼらなお前達は基本楽しくないとやらないが、
これは練習しても楽しいし、バリエーションが沢山あるので面白い。
最後強打で終わらなくても、プッシュ・フェイントでも良いと思う。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

イメージトレーニング [バレーボール]

この前にも書いたけれど、
私達の時は、一人時間差とか新しい攻撃が生まれた。
それを、高校生の私達は、一生懸命に真似をした。
バッチリ決まった時の一人時間差は、とても気持ちが良い(^^)
今から40年近く前、茨城国体で教員チームの試合を見ていた時
山形の選手が、今で言うジャンピングドライブサーブを打った。
茨城の高校生バレーボーラーには、カルチャーショックに近かった(^^;;;;
何すんだ?・・・えっえっえっ!(@_@)!って感じでした。
これも真似したけど、全然さっぱり、ドロ~~ンとしたドライブしか掛からなかった。
この時代はやっぱ、森田さんのドライブサーブの方が有名だった。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ワールドカップブラジル戦 [バレーボール]

ビデオに撮ったので、日曜の晩チェックはしたのだが、
半分寝ながら見ていたので、細かい所は分からない。
しかし、全日本が世界一のブラジルにストレートで勝った!

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

新人大会一日目結果(2011) [高校バレー]

一日目の結果がUPされました。
勝ち残ったチームは頑張って下さい。
詳しくは下記HPでご確認下さい。
http://www.hstwv.jp/pdf/2011/11sinjinkekka.pdf
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

中学男子日韓戦結果 [中学バレー]

私、書いて無かったね(^^;;;
渕江中会場で4日に行われた男子日韓戦は
フルセットの末、日本が勝ちました。
最後は逆転での勝利だったようです。
日本は全員出場を果たしたらしいです。さすが日◯先生だね。
これで、3年連続?日本が勝ってるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校・中学新人戦雑記 [バレーボール]

体育館上で試合を見ていた時、
何故か根拠の無い、期待でワクワクしていた。
「もしかすると・・・・・・・」

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:学校

新人戦都大会一日目 [中学バレー]

渕江中会場で行われた一日目。
この日、私には予定外だったウチの敗戦。
ウチの敗戦が決まり、負け審の準備をしている子供達を見て、
顧問にも挨拶せずに、間に合えばと、渕江に向かいました。

良かったら、続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

新人大会一日目 [高校バレー]

葛総会場で迎えた一日目でしたが、
リーグ戦とは会場の雰囲気が違うね。
これが、二日目に成ると、また違う雰囲気です。

良かったら、続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ワールドカップから [バレーボール]

ドミニカ戦をビデオ撮りしていたので昨晩見た。
3-0で勝利した試合だが、解説者K氏、Nさん、Yさんの
解説って聞けば聞くほど可笑しいね(^^;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

新人大会組合せ発表(2011) [高校バレー]

組合せが出来ました。葛総は会場校に成りました。
対戦チームはどこも強そうだな(^^;;
ウチは、自分達のバレーが出来る様にしましょう。
ア◯カが来るな(^^)
試合前、あいつが昔、私にくれたラブレターでも見せるかな(^^;;;;
顧問の言った夏の借りとは、そう言う事だったのかな?

詳細は下記HPでご確認下さい。
http://www.hstwv.jp/pdf/2011/11sinjin.pdf
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

危機管理 [放射能]

先日帰宅する時、ラジオで原発のコスト試算の話をしていた。
大震災で引き起こった、この原発事故から端を発した問題は
色々な方面に被害が拡大してしまった。
コスト試算とは、再度原発を稼働させるに当たり、
この事故を踏まえ、最悪のケースも視野に入れ、リスクを考慮し
然るべき設備・施設など建設費用などを全部含め、
最終的に国民の電気代1kw単位でいくらに上がるのかを
試算する事らしい。出た答えは1.6円上昇でした。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校