So-net無料ブログ作成
検索選択

必然と偶然。大会前最後の練習試合(2011) [高校バレー]

芝商・戸山・葛商・専大附を招いて行った練習試合。
どのチームもリーグ戦を控え、最後の調整を図る、
大事な練習試合だったろう。
この日、久々にビデオを廻した。
保険の意味も有ったのだが、終了後、顧問に渡しておいた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第32回東京新聞杯一日目 [ビ-バ-ズ]

29日に行われた、東京新聞杯一日目
男子は二日目へ勝ち進んだ。関東目指してガンバレ!

女子は残念だったね。
フルセットまで縺れ込んだが、新宿柏に負けてしまった。
自分達の分を、今度は男子の応援一生懸命に頑張りましょう。
スタッフの皆さんは、お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

人恋しい季節に [人]

秋の夜長に・・・・、人恋しい季節に成りました。
数年前、次女から聞かせて貰ったCDがありました。
当時のユニット名は、COLORと言う名前でしたが、
現在はDEEPに変わりました。歌唱力はバツグンだと思います。
とても良い楽曲だと思います如何でしょう?
オレって意外とロマンチストだな(^^;;;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

日韓と推薦 [バレーボール]

今日は、このキーワードを検索して、ここへ来る人が非常に多い。
日韓は中学バレーボール交流大会で、推薦は特別推薦の事かな。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

第32回東京新聞杯 [ビ-バ-ズ]

東京新聞杯が迫って参りました。
組合せも決まり、本戦を待つのみです。
詳細は、下記HPでご確認を
http://tokyo-sva.com/kyougi/11data/shinbun/11-s-k.pdf
会場は、一日目、29日町田、二日目、5日あきる野市です。


良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

練習試合の流れで [高校バレー]

日曜日の練習試合には第二イベントがあった。
顧問と紅◯川の下◯先生との飲み会(^^;;;;;;;;
私は他校の顧問と飲みに行ったのは初めて。
下◯先生も酒が強い!(^^;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

2011年 新人リーグ戦組合せ [高校バレー]

組合せが出ました。
詳しくは下記のHPでご確認下さい。
http://www.hstwv.jp/pdf/2011/11sinjinl.pdf

少し、大会から遠ざかっておりましたので
改めて、同HPに掲載されております、大会への心得として、
特に応援に来られる私達、保護者の方々に
一読して欲しい事が出ておりますので、子供達は家の人達に
改めて伝えてくれればと思います。
http://www.hstwv.jp/pdf/2011/11kaijousiyouonegai.pdf
大会は子供達の物です。会場確保が難しい昨今、
つまらぬ事で、会場をお借りする事が出来なくなってしまわぬ様に
その辺りから、協力、応援していけると良いですね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

新人戦ブロック大会二日目(2011) [中学バレー]

六月中会場で行われたブロック大会二日目。
決勝を戦う4つに残った学校はすべて足立区の学校だった。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

新人戦ブロック大会一日目(2011) [中学バレー]

ブロック大会一日目終了。
午後4:00から文化祭練習が入っていたので、
試合終了時間が間に合って良かったです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

第25回 全国都道府県対抗中学バレーボール大会東京都代表 [中学バレー]

JOCの東京代表チームメンバー表が発表に成りました。

詳しくは下記アドレスを参照して下さい。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ctr-v/joc-members.html

今年はちょっとワクワクする。
まず、男子でユリの弟のセイシロウが選ばれたね。オメデト!
女子のキャプテンにリコが成った。
春高一次予選の時に、じいちゃんから聞いては居たのだが
これも凄いね、オメデト!
ダイヤとアイリはALL JAPANだしな。
みんな頑張って欲しいねv(^^)vvvvvvvvv

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

志望校が決まって来たね [中学バレー]

みんな、志望校が決まって来たようで、
続々と報告を受けています。私立・都立と様々ですが、
そんな時、決まって全員に言う事は、

「とにかく、勉強しろ!」です(^^;;;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

10/10の練習試合(2011) [高校バレー]

葛総はこの三連休はオール練習試合だった。
私は最終日だけ顔を出した。墨◯川・村◯女子が対戦相手。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

区大会は終わったのかな(2011) [中学バレー]

この週末で、殆どの区大会が終了かな?
そして、5ブロック大会は今週末に行われる。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

次女が就職内定 [仕事]

少し前に、「内定貰った」と次女に言われた。
高校から専門学校へ行く時に、そんな学科じゃ就職できねと
言ってしまったのだが、内定を貰って来た。
勤まるかは、まだ疑問が残るが、取りあえず会社に行ってます。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

全日本中学生対全韓国中学生 日韓バレーボール交流戦 [バレーボール]

今年も11月に行われます日韓交流戦。
またも会場校に渕江中がご指名を受けたようです。
今年は男子の会場です。試合日は11月4日(金)。
全日本の代表選手は下記アドレスに掲載されています。
http://www.h5.dion.ne.jp/~jap.jr-v/pdf/06_006.pdf

代表選手にダイヤとアイリが選ばれていましたv(^^)v
お前らガンバレよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

難しい事を言ったかな? [バレーボール]

区大会で久々にお会いした先生がいた。
試合途中に応援席で合同練習を見ていた時、
その先生に話しかけられた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

足立区区大会一日目(2011) [中学バレー]

日曜日、区大会一日目が渕江中会場で行われました。
学校へ向かう途中、窓全開で走っていると、
とても冷たい風を感じ、まさしく秋に成った事を実感致しました。
時折、キンモクセイの香りがして来て、
いよいよ、スポーツにも、そして勉強にも良い季節に成りました(^^)
コラ三年ども!勉強しろよ!勉強。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

誕生日 [家族]

10月2日はエリの誕生日。18歳に成りました(^^;;;
末っ子で姉二人に甘ったれながら育ったので、窮地にとても弱いです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校