So-net無料ブログ作成
検索選択

先週末辺りから [放射能]

都内のコンビニやスーパーの棚から無くなっていた
食料品などが戻って来たように思います。
ガソリンも長蛇に並ぶ事も見掛けなくなりました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

色々な人に会った [高校バレー]

土曜日の午後は中島根Jr。日曜日の午後から渕江中がやって来た。
計画停電の影響で、足立区は公共の体育館施設などの使用を
止めているらしく、学校開放も中止で、練習場所が極端に減っていると言う。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

世の中は・・・ [フォークソング]

世情と言うタイトルのこの曲
昨日、金八先生の同窓会と言う番組を見た時に
誰でも?知っているあの加藤君が逮捕される時のバックでかかる曲です。
歌い手はもちろん中島みゆきさん。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

合同練習 [中学バレー]

最近バレーネタが無いので1つ。
27日午後から渕江中の子供達が練習にやってくる。
なんで?(^^;;
何チームが来るのかは聞いていない(^^;;;;;
ウチにとっては、中学チーム・高校チーム関係無く
吸収出来る事は何でも自分達に取り入れて行けたら良い。

Aチームはまだベストメンバーでは無いはず。
ハルミの骨折は治ってないだろう。ナツミの肉離れは治ったのかな?
それでもそこそこは強ぇぞ。私にはとても楽しみな日に成った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

入学式の祝辞 [学校]

葛総は本日終業式。そして、4月7日が入学式だ。
ピカピカの一年生をもうすぐ見ることに成る。とても楽しみですね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

連休最終日の練習試合 [高校バレー]

地震前で計画していた練習試合などがキャンセルに成る現状。
日本橋高校で小松川とウチと三校だけの練習試合が行えた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

19日の練習 [高校バレー]

19日は卒業式後練習が有った。リナと最後のお別れをした直後、
体育館で久々にキャプテンを叱った。
いつまで経っても練習を始めない。その間体育館でペチャクチャお喋り。
時計を見ながら、もう始めるだろう、もう始めるだろうと見ていたが・・・・・ブチッ!

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

葛総の卒業式(平成22年度) [学校]

葛総今年度の卒業式は、この大地震の影響で12日から
19日に変更と成っていた。
そしてこの日、無事リナもナツコも巣立って行った。
嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

みんな大丈夫ですか [地震]

私達親子は全員無事ですが、皆さんのご家族は
大丈夫ですか?
突然の事で動揺されている方も居られるかと思いますが、
この様な時はみんなで辛抱するしかありません。

しばらくは辛抱しましょう。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

練習試合も、何も観られず [バレーボール]

3/6に駒沢で行われたミカサ杯の決勝は、金町男子見事優勝!
コウジュとヒデの抜けた新チームですが、4人は全国経験者。
お見事です(^^)v

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

金町&葛総合同練習 [高校バレー]

実現出来れば色々な意味で、ウチにとってはプラスに成ると思う。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校