So-net無料ブログ作成
検索選択

金町の関東大会 [ビ-バ-ズ]

関東大会(山梨)の経過をカシラがずっとメールして来てくれていた。
予選リーグで男子は2位通過、女子は1位通過だった。



良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

亀戸の会 [バレーボール]

葛総の練習終了後、亀戸へ向かいました。そのちょっと前、
体育館にいる私の所へ、実家へ行ったかあちゃんから電話があり、

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

部活体験日(2010) [高校バレー]

27日は葛総の部活体験日でした。
午後練でPM1:00からスタートで、私は野暮用を済ませ
PM1:40頃に着き、教官室で顧問に挨拶を済ませ体育館へ入りました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

タバコ値上げ(今更ですが) [健康]

大昔、親父の後をヒョコヒョコと付いて行き、
王子の駅前にあるパチンコ屋へ良く行った。
今のように座る席は無く、みんな立ちながらパチンコをしていた。
当然、私はその足音に落ちている玉をせっせと拾い親父の元へ・・・(^^;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校新人戦大会2日目終了 [高校バレー]

東京高校会場で2日目が行われました。
この日、私は絶不調。やる事成す事が全部ダメ。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:学校

結詞 [フォークソング]

ツカちゃんが陽水ファンだとは知らなかったので、調子に乗ってもう一つ(^^;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

やったね(^^) [中学バレー]

中学・高校と大きな大会の決勝戦がこの週末で重なりました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

亀戸を待たずに [バレーボール]

先ほど、さっつんコーチから電話が掛かって来た。
「もう、爆発しそうで、どうにか成りそうです!」
三砂中は、今日、試験開け久々の練習だったそうで、
コーチは心の中が今にも爆発しそうだったらしい。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校・中学新人大会1日目の結果 [バレーボール]

高体連女子部公式HPに1日目の結果がUPされています。
http://www.hstwv.jp/pdf/2010/10sinjinkekka.pdf
中体連公式HPに1日目の結果がUPされています。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ctr-v/shinjin-kekkaH22.pdf

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

中学新人大会1日目 [中学バレー]

高校新人大会と同日開催だった為、私は渕江の応援に行く事が出来ませんでした。
が、実践中保護者のヤスさんが渕江中会場で、経過を連絡してくれたおかげで
試合の結果はある程度分かっていました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:学校

一日目が終わって [高校バレー]

リーグ戦が終わった時、
顧問から14日に一杯行きますかとお誘いを受けていた。
今にして見ると、この結果を誰も想像していなかったので
まさかまさかの祝杯になろうとは・・・・・(ね、顧問)

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

高校新人大会1日目 [高校バレー]

葛総は大会初日は、赤羽商業会場で迎えました。
AM7:45校門前集合だったので、AM7:00に出発、時間前に到着。
私はそのまま時間まで車の中で仮面ライダーを見てました(^^;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

いつもと違った春 [フォークソング]

先日以来、陽水にはまっている私ですが、
久々にセンチメンタルで、この曲を聴いた時とても感激した。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校新人戦・二部大会組合決定 [高校バレー]

先ほど、下記HPにアップされました。
http://www.hstwv.jp/pdf/2010/10sinjin.pdf

葛総は赤羽商会場です。意外と近く嬉しいです。
子供達には是非とも悔いの無いよう頑張って欲しい!それだけです。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

そう言えば [ビ-バ-ズ]

30周年記念誌データ作りも終盤を迎えている。
カシラに頼んである分のデータが来れば合体し終了になる。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

新人リーグ結果発表 [高校バレー]

新人リーグの結果が出ています。1・2位は新人大会へ出場。
3・4位が二部リーグ戦に出場します。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校2010年度新人リーグ終了 [高校バレー]

昨日で、全日程を終え新人リーグ戦が終了致しました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

2010年度日韓戦女子(渕江中会場) [中学バレー]

昨日書くの忘れてましたね、本日PM2:00より渕江中で
女子の日韓戦がありました。

昨日の夜、丹野先生から電話・・・・・・・!!!!いけねぇ、忘れてた(^^;
この間、日韓戦の横断幕頼まれていたんだわね。
マサヒロが代表に選ばれた時、2008年度にも一度横断幕を作った事があった。

それから大急ぎで作成したが、前回は男子で今回は女子。
ハングルで翻訳しながらなので、間違えない様に何度も繰り返し
交互に翻訳し間違いが無いようにしたが、大丈夫だったろうか?
一度も合っているのか聞いた事が無い(^^;;;まっ、意味は合ってるだろうからね。
4枚作成し、昨夜先生の自宅に届けておいたら、さっき電話があった。

日韓戦の結果
日本 3 対 1 韓国で日本の勝利だったそうです。

因みに、日本代表選手とは世界バレーに出場している選手達から中学生までいます。
それぞれ日の丸を背負ってプレーをする訳ですが、その、日の丸。
中学生は銀の縁取りで、それ以上に成ると金の縁取りに成ります。

昨日の先生の電話は新人戦の組合せの電話だった。
が、まだ中体連HPに掲載されていないので、ここにも書けません。
もう少々お待ちを・・・(^^;;
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

第31回東京新聞杯都大会終了 [ビ-バ-ズ]

葛総で全試合が終わり体育館を出ようと思っていたら、カシラから連絡が入った。
この日、駒沢体育館で行っていた、東京新聞杯2日目決勝リーグの結果だった。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

ある男へのメッセージ [友達]

年を重ねる毎に、自分自身に色々な事がのし掛かって来る。
それは誰も同じ事。のし掛かって来る物、その重圧は人それぞれ。
それでも男は、それを見極め、決断し頑張らないといけない。

その決断をしたあなたにエールを送る。
エールを送ると共に、自分にもエールを送った。

共に頑張ろう!

あなたの背中には多くの人達から、同じ様にエールが送られている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

新人リーグ一日目 [高校バレー]

葛総が会場で新人リーグ戦一日目を迎えた。
とても良い天気でしたね(^^)v

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

31日渕江の練習試合 [中学バレー]

14日の新人戦の応援には行けないので、この日子供達に
2日目の応援に連れて行って欲しいとお願いしに行きました(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第31回東京新聞杯都大会1日目 [ビ-バ-ズ]

土曜日、真新しい墨田体育館で行われた東京新聞杯の
応援に行って参りました。いやぁ~キレイな体育館だわ(^^)v

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校