So-net無料ブログ作成
検索選択

ファミリーマートカップ 第30回全日本バレーボール小学生大会全国大会組合せ [ビ-バ-ズ]

既に先週公開抽選会が行われ、発表に成りました。
抽選会場からカシラに連絡行き、そのまま私の所へも連絡を頂きました。
でも、ここに載せるの遅せぇ~(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

中学校夏季大会終了(2010) [中学バレー]

夏季大会が終了しました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

練習試合にリナが来た [高校バレー]

引退して以来、私は久しぶりに会いました。
学校で三者面談があり、お母さんと一緒でした。
「何?お前もう一度、二年生からやり直しするからの面談か?」と言うと
「いやいやいや、違います」だって(^^;;;;
それでもしつこく「ここはいつでも良いよ、即セッターよろしく!」と
言うと笑っていましたが、
「マツ、セッターに成っちゃいましたね」と心配?そうでした。

あの子は切り替えが出来たようです。次の目標に向け頑張り始めました。
是非、自分の目標を達成出来るように、頑張って欲しい!
ホント、いい子だよなぁ~。あの子はホント大好きだ。
泣き虫だけど、芯がある。いつでも、詰まったら、ここに来て練習してね。
「よく、こんな暑い体育館でバレーやってたなぁ~」って言ってました。
振り返るには、まだ早いけれど、今やってる事も後で振り返れば「よくやってたな」
って事たくさんあるんだよ。だから、少々きつくても、今をガンバレ!

お前が体育館にいるだけで、二年生は違った。
やっぱ、いつまでもあいつらにとって特別な存在なのだとと感じました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

練習試合を見て感じた事 [高校バレー]

この暑さ、どうにか成らないかね(^^;
黙って座っていても、全身から汗が噴き出て来る、
特に私の様なブ~デは(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

第2?回江戸川近隣バレーボール大会(高校) [高校バレー]

江戸川区はバレーボールがとても盛んで、この名の付く大会は
中・高で毎年(長年)行われていますね。何回目の大会か、見忘れました(^^;;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:学校

中学夏季都大会二日目 [中学バレー]

終わりましたね(^^)ベスト8に残った学校は、いつもの常連校でした。
ホント、渕江もここに入って欲しかったなぁ~。
きっと、あの子達はこの会場の生徒役員でラインズ・得点のお手伝いを
していたはずです。毎年思うのですが、三年生には気の毒な事です。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

次を考える その3 [受験]

さて、成績悪いなって思う人(^^)v

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

次を考える その2 [受験]

その1は保護者の方が中心だったので、その2は子供達へ。

学校は、夏休みに入りました。中学三年生にとっては、大事な時間です。
まずな、自分達の入試日知ってる人?都立校の推薦試験日知ってる人?
いねぇだろうなぁ~(^^;知ってる人はたいしたモンです(^^)
ここに書いておきますから、覚えましょう。
学校で先生方から聞いてる人もいるかな。
  
推薦に基づく選抜
願書受付:1/22(金)・・・・・・・残り174日
面接・実技検査:1/27(水)
発表:2/2(火)

一般選抜(第一次募集)
願書受付:2/5(金)・・・・・・・・残り199日
学力検査:2/23(火)
発表:3/1
一般選抜(第二次募集)
願書受付:3/4(木)
学力検査:3/9(火)
発表:3/12(金)

アドレス貼って置きますので、自分で確かめて下さい。おじさん間違ってるかもよ(^^)
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr100909d.htm
それと、このページの7番のPDFファイルを見て下さい。
22年度バレー推薦を設けている学校が載っています。バレーだけが載っている訳じゃ
ありませんので注意してみて下さい。後でここにも書きますけど。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

次を考える その1 [受験]

他校の試合を見学している時、小◯一中のお母さんから声を掛けて頂いた。
「あのぉ、まつパパさんですか?」「ブログ見ています」(^^;;;;;;;;;アセアセ
金町のカシラの知り合いの方で、お嬢さんが小◯クラブ出身のお母さんだった。
ヒデの全国決めの試合も見ていてくれたらしい(^^)v 小◯には負けちゃったけどね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

渕江の夏 [中学バレー]

品川の港南中で夏季都大会一日目を迎えた渕江でした。
本日は35°以上の気温でしたが、港南中はクーラーが(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

葛総練習試合 [高校バレー]

17日、葛総は午前練習。
ホント、クソが付く暑さで体育館は魅し風呂状態でした(^^;
この日、私は始めてチームとしての練習を拝見致しました。
試行錯誤途中のチームなので、まだまだ決まったチームでは無いのですが、
どう形が出来てくるのでしょう?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

飲み会 [ビ-バ-ズ]

16日夜に総監督・本橋監督・カシラの4人で飲みに行って参りました。
昨年女子が全国優勝を成し遂げた時に、色々お手伝いをさせて頂いたのですが、
その時、総監督から飲みに行きましょうと、お誘いを受けていました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

浦安リハーサル大会 [ビ-バ-ズ]

正式名称は、
平成22年度浦安市スポーツ少年団大会
兼第2回千葉県小学生バレーボール強化大会
兼第30回全日本バレーボール大会浦安会場リハーサル大会開催要項です(^^::

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

仇討ち [ビ-バ-ズ]

実は、金町の応援に行った日、朝からかなりヒートアップした応援を続けていた。
極めつけは、男子の全国行きを決めた試合だった。(今から思うと)

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

北◯島での中学校練習大会(長文注意) [中学バレー]

久しぶりに北◯島へお邪魔した。
渕江の時エリ達を連れ、練習へお邪魔した以来なので数年ぶりだった。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

亀戸の飲み会 [バレーボール]

葛総の練習が終わり、帰宅しそのまま亀戸に向かいました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

中学夏季都大会組合せ発表 [中学バレー]

土曜日葛総は午後練があり、学校へ行って来ました。
顧問とも久々にお会いして参りました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

中学校夏期ブロック大会 [中学バレー]

前日の土曜日、両親が病院の日で、付き添いが終わってから、

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

全国大会出場! [ビ-バ-ズ]

昨日、ファミリーマートカップ第30回全日本バレーボール小学生大会の
都大会決勝リーグが駿台学園体育館で行われました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校