So-net無料ブログ作成
検索選択

夏季大会終了って遅い(^^; [高校バレー]

22日~24日で行われた夏季大会。

前にもちょっこと書きましたが、
優勝は駒大高、準優勝は城東でした。
改めておめでとうございます。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

新型インフルエンザ対策 [ビ-バ-ズ]

明日8月26日(水)放送予定
クローズアップ現代
総合19:30~19:56
BS224:10~24:36
新型インフルエンザ・
 大量感染をどう防ぐ(仮題)

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

バレーやってた受験生達 [受験]

先週、葛総との練習試合でご挨拶させて頂いた城◯高校顧問の宍◯先生。
渕江中の話を少しさせて頂いた時、丹◯先生から連絡頂いたのだが、
子供達は練習には参加して貰えなかった旨の話を聞いてしまったので、
帰宅してから、マ◯カとア◯両方のママに連絡をした。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 

葛総の夏季大会 [高校バレー]

22日竹◯高校会場で夏季大会に参加しました。
新チームに成って初めての公式戦です。
「茗荷谷駅AM7:20分集合」だったらしいのですが、
エリが起きたのはAM7:00。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(10) 

第39回全日本中学校バレーボール選手権大会終了 [中学バレー]

試合結果は周知の通り、男女とも東京代表が勝ちました。
大会HPの試合結果が接続速度の影響で見られない物もありましたが、
データ保存とすれば、見られるデータもありますね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

大分全中決勝速報! [中学バレー]

今、会場から連絡が来ました。

共栄 優勝! 日本一!

おめでとう!ばんざ~~い(^^)
nice!(0)  コメント(2) 

大分全中準決勝速報! [中学バレー]

全中準決勝が今終わり、
決勝戦は

女子は共栄対大阪国際大和田
男子は駿台対富士見東です。

準決勝、共栄は2-1で勝利、八実は0-2で敗退
男子の決勝は関東大会と同じ顔合わせに成りました。
ナ◯コガンバレよ!ここまで来たら日本一だね(^^)

それとビーチバレーのマドンナカップで渕江OGで共栄のナ◯ミが第3位に
入りました。これで10月の国際?大会にも出場するそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

全中も大詰め [中学バレー]

大分で行われている全国大会も今日が最終決勝まで行われます。
実はこの大会へ、丹◯先生が審判で会場へ行って居り、
この両日、試合結果と内容を電話で連絡してくれています。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

第39回全日本中学校バレーボール選手権大会 [中学バレー]

本日は開会式のみ、明日から20日まで大分県で熱戦が展開される。
渕江中男子は第9組で島根県伯◯中と対戦する。
出場校のデータを見ていたら、渕江中男子は出場回数が2回と成っていた!
これは知らなかった。全国大会2回目とは凄い。いつ頃の話なんだろうか?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

葛総練習試合 [高校バレー]

私の夏休み最終日は、葛総の練習試合見学で終わりました。
世田谷の松◯高校が会場校で、城◯・高◯・第一◯・葛総の
5校で行われました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

日本一!(第29回全日本バレーボール小学生大会全国大会) [ビ-バ-ズ]

14日東京体育館のセンターコートで日本一を勝ち取った。
凄かった、試合を重ねる毎に強くなって行った。
嬉しかった!、決まった瞬間、星野コーチと抱き合っていた。
とても冷静ではいられなっかった。狂喜乱舞の応援団。
子供達は・・・・キャプテンのミ◯は泣いていた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

第29回全日本バレーボール小学生大会全国大会 [ビ-バ-ズ]

本日開会式。11日~14日まで全6会場で行われます。
ビーバーズ女子は明日、東京体育館Cコート2試合目が初戦で、
対戦相手は福岡の飯◯ウィングさんです。どんなチームなんでしょうね。
どことやるにしても、子供達は一生懸命頑張ってくれるでしょう。
nice!(0)  コメント(1) 

土曜日は楽しかった(^^) [バレーボール]

恒例の応援親父連中の飲み会。
何故かバレーのコーチをしている人が多いけど(^^;行って参りました。
ここでは色んな情報が入ります。学校の情報や指導の方法とか
色んな話が出てきますので、実に楽しい。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(9) 

江戸川近隣大会一日目 [高校バレー]

葛総の会場は小岩高校で2試合目だったのに
1試合目と勘違いして、早く着きすぎてしまいました。
とても暑い日だったので、しんどかったですね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

近畿総体女子バレー準決勝結果 [高校バレー]

準決勝が終了しました。

東龍 対 文京は2 - 0 で東龍の勝利(25-20,25-20)

九文 対 古川は2 - 0 で九文の勝利(25-19,25-19)

文京残念!

決勝は九州勢同士の戦いに成りました。

nice!(0)  コメント(7) 

近畿総体女子バレーベスト4決定 [高校バレー]

本日3・4回戦と終了し、ベスト4が決まりました。

東龍(大分)2 - 0 大和南(神奈川)

文京学院 2 - 0 高知中央(高知)

九文(長崎) 2 - 0 京都橘(京都)

古川学園(宮城) 2 - 0 土浦日大(茨城)

明日の準決勝戦は 東龍 対 文京・九文 対 古川です
何とか文京に頑張って貰いたい所です。カ◯ミガンバレ!

3回戦目で惜しくも市船は高知中央に2-0(25-18,25-19)で惜敗
豊橋中央は京都橘に2-0(25-20,28-26)で惜敗でした。

レ◯ナは本当にお疲れ様でした。次はどうするんだろうね。
大学に進んでバレー続けるのかな?

ミ◯ルは一年生だしまだまだこれからチャンスがある。
お別れの時握手したのは春高に行けよだったからな。
次は春高目指してガンバレ!
nice!(0)  コメント(7) 

近畿総体女子バレー試合結果 [高校バレー]

昨日までの結果です。

決勝トーナメント1回戦
文京 2 - 1 熊本信愛(熊本)
下北 2 - 1 東海大三(長野)
豊中(愛知) 2- 1 氷上(兵庫)

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

行きたい高校を決める為に [受験]

勉強はもちろんやるよ。夏休みは後約3週間です。
それと同時に学校見学や説明会に参加しましょう。
実際学校へ行って見ると、学校の雰囲気も良く分かるし
自分の気持ちに変化が出てきます。そして、バレー部の練習に参加してみる。
この時期は色んな中学バレー部の子供達が練習に参加して来ます。
「あの子上手だね」と思われる事より、
「あの子、礼儀や行動がきびきびしてて良いね」と思われる様に行動しましょう。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

高校総体テレビ放映 [高校バレー]

NHK教育テレビで6日PM4:00~PM5:00に
バレーボール女子決勝が放映されます。
男子は既に終了し、大塚高校(大阪)が初優勝。
準優勝が市立尼崎(兵庫)でした。
東亜が決勝トーナメント二日目都城工に敗退
東洋が決勝トーナメント三日目東福岡に敗退でした。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

関東大会組合せ [中学バレー]

組合表を見たら、見慣れた学校名がいっぱいありました。
東京はもちろんなのですが、他県から出場している
学校の殆どが練習試合でお世話に成った学校です。
特に岩◯中さん・中◯台中さんは大変お世話に成った学校です。
松◯先生や斉◯先生は流石ですね。
子供達もとても良い子達ばかりなので、大会では是非頑張って欲しいです。

正式な表は下記の群馬関東大会公式HPで参照して下さい。
http://homepage3.nifty.com/yukemuri2/kanto/09kanto_f.pdf
nice!(0)  コメント(0)