So-net無料ブログ作成
検索選択

帰って来た(葛総夏合宿終了) [高校バレー]

葛総女バレは合宿を終え、昨日帰ってきた。
どんな合宿だったのか、早速聞こうと帰宅したら、どうも要領を得ない。
「最後の乱打は私が終わりにした・・・」ん~~~わからん!
「お前走ったんだろうな?」「え?いやあんまり・・・」
「綺麗なホテルだったか?」「ん~?団地みたい」

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

都立校のバレー推薦など [受験]

ここに出すデータは基本的に女子が中心です。
野郎はどうでも良いと思っている訳ではないのですが、
ずっと見てきたのが女子バレー部だしね、
集まってくる話も女子の話の方が多いのであしからず。
バレー推薦を設けている学校の19年度からの戦歴もまとめてあるのですが、
考えて見ると、ここに載せようが無い。(どうやって載せられるか考え中)
ここを見てくれている応援団長さん・7クレインさん・コーチ達の指導されている
子供達は、何らかの形で私と関わり持って来た子供達です。
この子達には是非夢を叶えて貰いたいし、
バレーを続けて行って貰いたいと願っています。
それと、たまにここに書き込んでくれる子供達の事も同様に思います。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校に向け頑張るみんなへ [受験]

関東大会出場や都大会上位に入れなかった学校でバレーをしている人達だって
高校に行ってもバレーをやりたいと思っている人はいます。
同じ様な境遇の先輩達で、高校に行ってから活躍している選手が沢山います。
ところが、入試と言うハードルが有る為、
本当はあの学校でバレーをやりたいと思っても、
学力などの問題で断念するケースがあります。本当に残念で勿体ない。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

夏季大会 終了 [高校バレー]

夏季大会三日目は見に行く事が出来ず残念でした。
渕◯中男子が三位に入り、関東出場権を得ました。
優勝する勢いを感じていたので、三位は不本意だったかな?
今年は全国を狙えると聞いているので、是非関東大会で頑張って欲しいです。
女子は駿◯学園さん優勝おめでとうございます。
こちらも関東大会頑張って是非全国目指して欲しいです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:学校

第26回 江戸川区近隣大会 [高校バレー]

応援団長さん、お早うございます。お約束の大会予定表です。
会場は小松川・江戸川・小岩の3校ですね、殆どが小岩に集まります。
ウチの子供達に渡した高校の資料、ハル○ちゃんの分も作りましたので
良かったら受け取って下さい。当日持って行きます。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

熱く燃え尽きた [バレーボール]

あの子達の最後の試合が今日行われた。
久々に朝、学校前に集合し、子供達を乗せ移動した。
道路も空いていて順調に会場校である多◯中学校に着いた。
この日8会場各8チームで試合が行われた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

リサーチ [バレーボール]

土曜日は午前中は、墓参りで恵比寿へ行き、
午後から葛総へ行った。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

都大会組合せ決定 [中学バレー]

本日抽選会でしたが、とうとう組合せが決まりました。

渕江は第1試合八実とあたりました。正直何とも言えない気持ちですが
どことあたっても、ウチはぶち当たるしかありません。


みんな頑張ろうな!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

怪我?

日曜日の夜、とても寝苦しかった。
床に入ってしばらくウトウトしていると、耳元であのとてもイヤ~な音
「ブ~~~~ン、ブ~~~~~ン」
皆さんも何度か経験があるでしょう。この時期出て来る「蚊」

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

ブロック大会 雑記(殆ど高校の話) [中学バレー]

春季大会以来子供達に会いました。
会うとみんな元気に挨拶してくれました。ア◯ンが「次2試合後です」
と教えてくれました。初日はゆっくりしすぎて、
最後の試合だけ見る事になり、学校に到着してから2時間位、
間が開いてしまいました。
二日目はばっちり、到着してから5分で第一試合が始まりました(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

ブロック大会 [中学バレー]

昨日今日でブロック大会が終わりました。

さて・・・・・・・どこから書こうかな・・・・・。
まず昨日、三◯中の佐◯コーチから嬉しいお電話を頂きました。
「都大会出場が決まり、ホッとしました。」
電話だったので表情は見えませんでしたが、
とても疲れた、でもとっても嬉しいお顔をされていたのだと感じました(^^)v
本当におめでとうございます。20日は佐◯マジック見せて下さい。
区大会でフルセットを2試合勝ち抜いたのは伊達じゃ無かったですね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

区大会終了 [中学バレー]

どの区も結果が出ましたね。そして今週末はブロック大会です。
惜しくもブロック大会に進めなかったチームの三年生は引退が決まりました。
これまでお疲れ様でした。どうかこのままバレーを止めず、
高校でもバレーを続けて下さいね。入試というハードルがありますが、
バレーを続けて下さい。ちなみに葛総の女バレは楽しいよ(^^)
是非、顧問の先生を通して、葛総の練習などに参加してみて下さい。
ウチの顧問はやさしいよ(^^)
先輩達は・・・・・・・・・まぁまぁかな(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校