So-net無料ブログ作成
検索選択

定年退職 [仕事]

顧客である有名な遊園地のモノレール会社の社長を勤めていた
恩人が定年退職を迎えるので、本日挨拶へ行って来た。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

夏季大会組合せ発表 [高校バレー]

高校の夏季大会組合せが発表された。
葛総は城東と初戦を戦う事に成った。こりゃ強敵だわ(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 

区大会(2009) [中学バレー]

渕江も区大会二日目の日曜日。
私は渕江には向かわず、一路江東区へ(^^;
渕江の応援はブロック大会から行く予定。

朝起きた時、頭に浮かんだのが、以前、エリの応援に応援団長さんが
渕江に来てくれた事。先日の文大にも応援に来てくれた事だった。
これは絶好の機会だ、ハ◯カちゃんの応援しようと思い立ち。
メールで会場を教えて貰い、二南へ行って参りました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(6) 

全日本小学生バレーボール大会東京都大会 [ビ-バ-ズ]

土曜日、世田谷体育館で行われたこの大会。重ねる事第29回。
そして金町も29期の子供達が男女とも出場でした。
男子は杉◯さん、駒◯JVC、武◯わんぱくさん、と東金町。

女子は上◯エンジェルスさん、新◯柏木さん、小◯クラブさん、
鷹◯JVCさん、ジュニ◯ファイターズさん、太◯ジュニアさん、
青◯ミッキーズさんと東金町。久々にアベック出場を掛けた大会でした。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

引退記念DVDがほぼ完成? [バレーボール]

土曜日エリは午前中勉強で、午後から普通練習で学校。
かあちゃんもPTAの役員会議で午後から学校。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 

新体制のお知らせが来た [バレーボール]

昨日帰宅したら、「これ」とエリがプリントを差し出した。
葛総女バレ新体制のお知らせが先生から届いた。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

忘れちゃいないけど忘れてた? [ビ-バ-ズ]

6月11日の朝メールが届いた。青鬼だぁ~!じゃないヤスさんだ(^^;
ご親切にジュニアバレー全国大会東京都大会の日程を知らせてくれた。
6月21日町田体育館、6月27日世田谷運動公園体育館
今年のビーバーズはどうだろうか?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

高校の大会予定 [高校バレー]

応援団長さんを高校バレーに引き込んだ?責任もあるので
今後の大会予定をお知らせしておきます。
インハイ予選の決勝は21日駒沢体育館で行われます。
勝ち残った学校は
共*学園・八*子実践・文*学院・下*沢成徳の4校です。
この内上位2校がインターハイ出場権を得ます。
因みに昨年は、八*子実践と下*沢成徳でした。
7月28日~8月12日まで奈良県(近畿)でまほろば総体と命名されました。
バレーボール会場は大和郡山市・桜井市・香芝市、8月3日~6日で行われます。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(1) 

インハイ予選 雑記 [高校バレー]

P1030697.JPG

その背中が、何とも言えない思いを語っている様に見えました。
コートでは足立新田対八実の試合の真っ最中。

彼女はその試合を見ながら何を考え、何を思っていたのでしょう。
その後、私に気づいた彼女に、お疲れさんと言うだけで
労いの言葉のひとつも掛けられず後悔をしました。

コートで見せるあなたの笑顔は最高でしたよ。

キャプテン本当にお疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0) 

14日インハイ予選(最後の公式試合) [高校バレー]

葛総は14日文大で試合に挑みました。
先週、東◯学園・桜◯林・日◯一高に勝利。で、この日の初戦は足◯新田。
文大の正門のところで新田の子供達に会いました。
キ◯ミが私に気が付き会釈をしてくれ「頑張ろうな!」と言うと
笑顔で頷いてくれました。一試合目って言うのは嫌ですね(^^;
テンションを早く上げて行かなくては成らないのですが、これって結構難しい。
渕江の子供達にも朝一番の試合の戦い方、望む姿勢、気持ちの上げ方を
何度かアドバイスして来ましたが、なかなか出来なかったです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(12) 

インハイ予選 雑記 [高校バレー]

この日惜しくも負けてしまった学校の三年生は引退が決まってしまいました。
試合が終わった瞬間に号泣している選手も多く、感極まる一瞬でした。
試合が終わり体育館を出た所で、それぞれが葛総の校庭でミーティングをしていました。
渕江の引退式と同じ匂いがします。それぞれがこれまでの感想を述べているのでしょう。
ウチの三年生達はまだ引退ではありません。14日にそれが掛かっています。
この光景を見て、とにかく勝てて良かったが、この日一番強く感じた思いでした。
そして葛総の先輩達が、すごい熱いハートの持ち主だった事を知りました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(9) 

葛総インハイ予選 [高校バレー]

日曜日に行われたインハイ予選。16会場に分かれ、
正確には関東大会出場の12校は除いてですが、287校が参加しました。
葛総は会場校で、16校が二つに分かれ、8校同士のトーナメンで戦いました。
組合せを見た時、足○新田が葛総に来る事が分かっていたので、
今回それも楽しみの一つでした。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 

第50回 渕江中運動会 [行事]

次女が通う、淵◯高校は現在立て替え中。
実はこれを請け負っている業者がウチの顧客なのです。
担当は何度もお邪魔しているが、私は一度も伺った事が無く
ご挨拶をしに伺った。ご挨拶を済ませ、表に出た時に、
たまたま、順延になった渕江中運動会が今日だった事を思い出した。
で、こっそり見に行って来ました(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(6) 

応援親父の飲み会 [バレーボール]

応援団長さんの計らいで30日、恒例?の飲み会に参加しました。
今回初めて参加されたのが、三○ジュニアの中○監督[ぴかぴか(新しい)]
試合会場でお目に掛かった事は何度かありましたが、
お話しするのは初めてでした(^^)v
三○中の佐○コーチの後輩と言う事は以前聞いていましたが、
私の一回り下と言う事が分かり、少しショックでした(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2)