So-net無料ブログ作成

ダメだったのか(都大会雑記) [中学バレー]

小◯中に着いたら、学校前でたむろしている姿が・・・。
ア◯サやサ◯のママ軍団達でした。ご挨拶して話をしていたら、
作◯コーチが出てきてご挨拶。しばらく、そこでコーチと話をしていたら、
直ぐさま私が辞めた後のCチームの事を聞かされた。
「この間、オレも勝手にしろと言って、それから子供達を見ませんでした」(^^;
その後、温厚な佐◯コーチも流石に怒ったらしい(^^;;;;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

インハイ予選(2009) [高校バレー]

この大会の正式名称ですが、
「総合体育大会兼全日本高等学校選手権大会兼国民体育大会予選兼全日本総合選手権予選」
って、長すぎじゃねぇ(^^;
インターハイ予選東京大会じゃダメなの?(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:学校

春季大会一日目 [中学バレー]

小◯二中さんで都大会を迎えた渕江中でしたが、
みんな頑張ったけど、大○中さんに負けてしまいました。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

ここに書いても解決の付かない事を出しても仕方無いかな。

良かったら続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

眠れない [中学バレー]

さっき目が覚めた。まだ3:00だったが、リビングに電気が付いていた。
入ると、長女が風呂上がりで裸ん坊だった(^^;

妙に暑い夜で、自分もシャワーを浴びた。だが、眠れない。
しょうがないからこのまま起きているしかないね。

オレが緊張してどうする。
今日は目一杯応援するぞ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

みんなはどうだろうか? [バレーボール]

大会に向けどんな練習をしてるでしょう?
試合に勝つ為の練習をしているのでしょうか?
いつもと変わらぬ練習をしているのでしょうか?

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

恩師の死 [学校]

エリは小学5年の時にビーバーズに入った。
同じ頃、学校ではブラスバンドに入って、小柄のくせにチューバを担当していた。
上二人の姉も、同じブラスバンドで頑張っていたので、
私はブラスバンドが活躍する運動会がとても楽しみだった。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校春季大会(関東大会出場決定戦) [高校バレー]

関東大会出場残り4校を掛けた試合が17日に行われる。
まず、ベスト8に残った学校は関東大会出場権を得ました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

抽選決定 [中学バレー]

中体連のHPに組合せが出ています。
下記のアドレスです。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ctr-v/harukekkaH21.pdf

小○二中さんと当たる予感がしていたが、
それはその通りなのだが、その前に大○中さんがいた。
お前ら、頼むぞ!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

今日は抽選会 [中学バレー]

春季大会の監督会議が午後から行われます。
ウチはどの山に入るのでしょう?ドキドキしますね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

葛総の春季大会 [高校バレー]

昨日10日。
葛総は春季大会一日目の第一試合を文◯杉並高校で行いました。
まず、この学校にはこれまで渕江の時から、何度も試合で伺いましたが、
私ここで勝った試しが無い(^^;エリ達が夏季大会で都ベスト8に入り、
順位決定戦をここで迎え先輩達は引退して行った。
あのガード下で引退式(^^;
渕江は恒例で負けた会場で三年生は引退式なのです。
三年生一人一人がこれまでの二年半の思いを述べて行く。
感動の式なのですが、上を電車走っている為、時折「ゴー!」と言う音が・・・(^^;;
引退と共に新しいキャプテンの発表。
エリの名前が先生の口から告げられた時、正直「えっ?」と思ったのを覚えている。
個人的にオレはケンモだと思っていたので・・・(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

越○南高校の春季大会&葛総保護者会 [高校バレー]

まず、9日は埼玉県高校春季大会の一日目を越谷市民体育館へ
卒業生のヒロミがいる越◯南高校の試合を見に行きました。
始めて行ったのですが、とても綺麗な体育館で、
子供達が各箇所へ立ち、駐車場までの誘導体勢をきちんと
取っていて、始めて行った私でも迷う事がありませんでした。
この日は真夏日に近い陽気でしたが、この子供達の頑張りに感謝しました。
この様な子供達のお陰で選手のみんなが、
バレーに集中出来る事を知っていて欲しいね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

コーチ最後の練習試合 [中学バレー]

6日は最後の引率で三◯中さんへ伺った。
着いた途端に佐◯先生から「松◯さん今日が最後なんだって」と言われた。
佐◯コーチも一緒に居られたが、「え!」と言う顔で聞いて居られた。
「いろいろあって、この時期に迷惑な話なのですが、我が儘を言いました」

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

大人げない大人の結末(続き) [中学バレー]

結局、私が直接指導したり出来るのは、バレーに関しての事。
後の事は、先生なのです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

大人げない大人の結末 [中学バレー]

練習試合先で、ダラダラとしている三年生を叱り、
大人げない大人に成り、その日、当分引率無しと子供達に告げた。
私なりの考えも有って夏に向けて、最後の大芝居をうったつもりだった。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校