So-net無料ブログ作成

葛総春季リーグ予選終了 [高校バレー]

高校春季リーク兼春季大会予選゙が終了した。
他の会場の状況は公式な発表を待たないと分かりませんが、
葛総会場で一位抜けしたのは、葛総とつ◯さ総合さんだと思います。
どちらもおめでとう!

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

ルールが一部改訂? [バレーボール]

小・中・高と各審判部でルールの改訂に伴う研修会が行われている。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

関東大学リーグも開催 [バレーボール]

やっぱ春ですね。中学・高校・大学と春季リーグが開催された。
高校は春高があり、世間一般の方でも認知度が高いが
中学・大学はそれに比べると、認知度はかなり低い。
春高等で活躍した選手も、大学で活躍しているのだが、
一部の人しか知らないし、興味もそれ程無いみたいだ。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

高校春季リーグ予選 [高校バレー]

前項に書いたのですが、エリが高校デビューしました。
当日、茨城県の龍ヶ崎へ引率で行く予定だったので、
見る事は諦めて、かあちゃんにビデオをお願いしていました。
ところが、引率した子供達は体たらく、昼を過ぎ、1:30頃に
かあちゃんに電話をしたら2・5・7試合目だと言う。
2試合目が終わり、3試合空くので帰宅したとの事。
だったら、見に行っちゃうかと言う事で、一緒に引率した
佐◯コーチにお願いをして、金町へGO!

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(6) 

大人げない大人 [中学バレー]

一日中雨の土曜日で、うっとうしい日でした。
先生は関東審判研修会に出席されたので土日とも不在でした。
ルールが弱冠変更に成りましたので、その研修会の様です。

良かったら、続きをどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 

今日が時効 [仕事]

会社に着き、ニュースを見ながら、コーヒーを飲むのが
毎日のスタートだが、今日、そのコーヒーを飲む手が止まった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

三◯中さんの続き(長文注意) [中学バレー]

この日の昼休み、
ウチの一年生チームと三◯中さんの一年生チームの試合をお願いしました。
佐◯コーチが一年生達に「渕江の一年生チームが試合やりたいってさ?」と
聞くと、もちろん答えは「やりたい!」そして「絶対に勝ちます」だったそうです。
この事をウチの一年生に言うと、こっちも大変「絶対に勝ちます!」と意気揚々。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

区大会中は [中学バレー]

部員の数が多いのと、春の大会なので、
毎年、メンバーを分けて、試合に出場する子、応援する子
それと、練習試合に出向く子がいます。
私は今年練習試合の引率をしました。
土曜日は小○五中さん、日曜日は三○中さんに伺いました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

2009年区春季大会 [中学バレー]

始まってしまいましたね。足立区は18日、19日で行われました。
毎度の事なのですが、ウチは部員数が多く、3年生だけでも20名居り、
通常で言えば、8名はユニフォームが着られません。実力と言ってしまえば
それまでなのですが、大会のレベルで軽視する訳ではないのですが、
区大会なので、全員だして上げたい。これがウチの先生の考えです。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

今日は罰ゲームか [仕事]

お昼から雨、現地に到着しましたが雨は全然やみません・・・・(;_;)

舞○の遊園地は今日まで25周年です。
と言う事は、明日は・・・・・・・・・・・・。
てな訳で、関わる飾りは本日中にすべて撤去!
ゲートは業者の車で渋滞してます。

AM5:00までに終わるだろうか?
時間との勝負だね。でも、今日はホント罰ゲームだよな(;_;)

nice!(0)  コメント(0) 

高校春季リーグ開催 [高校バレー]

中学よりも先に高校の春季大会が始まる。
今月26日、29日が予選試合日で、
5月に春季大会及び関東大会予選が行われ、
6月にもインハイ予選が始まる。(@_@)
高校も目が回るね。この時期は忙しいんだ。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4) 

今年の大◯中は強ぇな [中学バレー]

日曜日、大◯中とデズマッチの練習試合。

いつもの地方の強豪校では無く、実際戦い勝たなくては成らない、
ウチにとっては大きな大きな壁であるチームです。
結果は木っ端微塵だった。何セットをやったかは、正確には覚えていないが、
10セット~14セットをこなしたと思う。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(5) 

偶然 [子供]

土曜日は六◯中さんでお昼までC・Dチームと練習試合。
予定通りの時間に終わり、帰り際のミーティングで
最近、交通事故のニュースが多いので、帰りの自転車は
くれぐれも気を付けて帰るように話をしました。
なのに・・ス◯カとイ◯ネは車道走ってるし・・・[パンチ]だ。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

入学式 [行事]

昨日は黄色い帽子をかぶり、綺麗なお洋服を着た・・お母さんと一緒に
ピカピカの一年生が色んな所で、お目見えしていました。
いいね、みんな可愛い!

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

どうせ私は・・・・・・・。 [中学バレー]

春日部スプリングフェスタ(大練習会)が、
今回、東◯立正杯と重なった為、私はB・Cチームと一緒に
スプリングフェスタへ参加して来ました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(4)