So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年春合宿 part2 [中学バレー]

最終日、市民体育館で行っていた試合中、私の見ていたBチームの、
新一年生が先生に呼ばれました。
「ツ◯コ、シ◯リの代わりに入れ!」と言われていました。「???」
すると、先生が私の所へ来て、「コーチ、シ◯リが全然ダメ、覇気が無い」(^^;
いつもの事だと思っていたら、シ◯リが、ふて腐れた態度で先生に対し
口答えをしたらしい(^^;;;
それからしばらく、先生の横で「お願いします」を連呼していましたが、
先生はガンとして受け付けませんでした。
午前の試合が終了し、先生は昼食へ他の先生方と向かいましたが、
その横を追っかけながら、シ◯リが食い下がっていました。
実はその日の朝、シ◯リ達が試合に入る前、
「お前次第だよ、頼むね」と声を掛けたばかりでした。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

2009年春合宿 part1 [中学バレー]

金曜日の夜から、私は仕事終了後、
追っかけで日光春合宿へ参加して参りました。
日光はとても寒く、金曜日の昼頃は雪が降ったそうです(^^;
毎年、春合宿は練習試合を中心にメニューが組まれ、
土日両日とも市民体育館で練習試合を行いました。


良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

春高 市船祝!ベスト4入&WBC二連覇達成 [高校バレー]

市船頑張りました。ベスト4入りおめでとう!
レ◯ナも頑張ったね。中学生の頃、私がビデオを向けると
即行逃げていたけど、テレビのインタビューは逃げるなよ(^^;
そして、忘れていません、ビーバーズOGリベロの◯子も頑張った。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

中◯台中さんと練習試合 [中学バレー]

子供達はもう何度もお邪魔した事があるのですが、
私は初めて伺いました。学校はとても広く、
体育館も校舎も綺麗な建物で羨ましい限りです。
ウチ以外に天◯中さん、峰◯中さん、長◯中さんが来られていて、
5校で練習試合が始まりました。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

春高見学 [高校バレー]

21日、子供達と代々木まで春高の見学に行きました。
この日第一試合が卒業生のレ○ナがいる市船の試合だった為、
朝、7:30集合し、会場に向かった。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

卒業式 [学校]

とうとうこの日が来てしまいました。
右も左も分からず、似合わない大きな制服に身を包み通い始めた中学校。
あの、似合わなかった制服が、妙に馴染んで
顔は見えなくても、後ろ姿で誰だかわかる位に成った。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

三年生を送る会 [行事]

例年のように時間が取れず、伸び伸びに成っていましたが、
本日送る会を催す事が出来ました。
私は、会社を半休し、参加して参りました。
二日後には、卒業式を迎えている三年生でしたが、全員出席で良かった。
時間が無かったので、慌ただしく式が進みました。
ビデオは撮れたのですが、みんなに配れるかは?です。
ここで、サプライズ。三年生から記念の色紙を頂きました(^^)

ここに披露致します。(原文のまま)

良かったら、続きをどうぞ(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

25期卒業生の集い?(ミ○ルの出発式) [ビ-バ-ズ]

ビーバーズの25期卒業生女子だけ高校に進む門出を期に
先週土曜日の夜集まった。大人は抜きで子供達だけ。
この日は28期のビーバーズ送別会も行われていたので
前回のような大人・スタッフを交えた集まりは無理だったね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

ホワイトデー [行事]

実はホワイトデーのお返しを用意出来ずにいた。
全部で30ヶ近くなのだが、昨年は仕事中抜け出して行けたのだが、
今年はにっちもさっちも動きが取れない、仕事が終わる頃は
既にお店など閉まっているので、買いにも行けなかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

葛総へご挨拶 [高校バレー]

日曜日、予定変更に成り、昼から六◯中さんでの練習試合に成ったので
午前中、エリが進学する学校へ、夫婦で挨拶へ行って参りました。
数日前、担任の先生から自宅へお電話を頂いており、
ご挨拶へ伺わねばと思っていたので良かったです。
土曜日からエリは練習へ参加していて、筋肉痛だとほざいておりました(^^;

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

思えば遠くへ来たもんだ [フォークソング]

海援隊が歌うこの歌をご存じだろうか?

独特の武田節が少年時代から、大人になった現在までを
振り返り、今後に思いはせる内容だが、
私が24・5歳の頃に流行った曲だと思う、
テレビドラマの主題曲だったような覚えもあります。
作曲はふきのとうの人で、名前忘れた(^^;
大昔、「古井戸」の前座を務めていた、ふきのとうの初コンサートを
九段会館へ見に行ったのも懐かしい思い出です。

古井戸は二人組みで、解散後
RCサクセションに参加した、仲井戸麗市(チャボ)がいたデュオです。

良かったら、続きをどうぞ(^^;


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

バレーを通して・・(岩井中とのデスマッチ) [中学バレー]

茨城3位だったと思いますが、私の大好きな松◯先生が
指導されている岩井中さん。
先日大松杯の時に、同じ茨城で2位の中根台中さんの
子供達を車に乗せた時、「岩◯中ってかっこいい!」と
みんなが言ってました。同じ中学生のライバルチームから憧れの声が
聞かれるチームって、私ならこれだけで、満足してしまいます(^^)v
子供を見れば親がわかるの如く、チームを見れば、指導者が分かるですね。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第27回ミカサ杯東京都小学生バレーボール教育大会終了 [ビ-バ-ズ]

昨日、駒沢体育館で無事終了されたそうです。

男子優勝は東○杉一さん、準優勝は武○わんぱくさん

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

成長すると言う事 [中学バレー]

個人によって成長率は様々ですが、
中学生の場合は、ある一定ラインまでは飛躍的に伸びる率が高いと思います。
自分でもそれは自覚が出来て、その時は嬉しいし、楽しい。
それまで、顧問やスタッフは、口を酸っぱくしながら、檄を飛ばしています。

良かったら


nice!(0)  コメント(2) 

足立区ジュニアスポーツ大会 [中学バレー]

毎年この時期に行われる大会ですが、昨年同様今年も
男女共渕江中が優勝しました。
この大会は引退した三年生が必ず全員応援に来てくれます。
久々に女バレ全員勢揃いでした。何と言っても入試に合格した
三年生全員に会えた事が、私としてはこの日一番嬉しい事でした。

良かったら、続きをどうぞ(^^)


nice!(0)  コメント(6)