So-net無料ブログ作成
検索選択

部活体験が始まる [高校バレー]

都立高校の部活体験が、始まったようです。

もう、行かれた方もいらっしゃるでしょう。
どうだったでしょう、高校の練習は?
ボールの大きさが変わりますので、無理しないでね(^^;;;
この時点で、みんなは、まだ、お客さまなので、
迎える側は、まず、怪我をさせない様にが一番です。
なので、あくまでも、みんなが体験するが基本なので、
良い所見せようなどせず、無理をしないで欲しいです。

部活体験日は、ボールを使った練習が主だと思いますが、
普段はこの他、学校見学の時に見ただろうが、
トレーニング室で器具を使った、トレーニングもやったりします。
私は、葛総の部活体験しか知らないので、他校がどの様に行ってるか知らない。
なので、みんなは参加出来るなら、色々な学校を体験出来ると良いね。
練習メニューは、変わって行く物ですので、
この日体験するのは、その時、高校生達がやってる練習だと思います。

自分の目で見て体験して、今は、志望校を決めると言う事も大事だけど、
受検に向け、自分の気持ち作りに役立てて下さい。
中々、切り替えって言われてもな(^^;;;
試合でも経験あるだろうが、切り替えって難しいだろう。
高校を見る、練習に参加するってな、自分の学校だけじゃなく、
色々な学校の人達に会うでしょう。
簡単に言えば、その人達と合否を争う。それが、受検です。

人に言われると、ムカつくけどな(^^;;;
そう言う事を、この夏に沢山経験して、
自分なりの切り替えが早く出来た人が、受検は有利です。
部活体験とは、そう言う物です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント