So-net無料ブログ作成

インターハイ予選2日目終了 [高校バレー]

葛総が2日目の会場に成るのは初めての昨日、
インハイ予選2日目が終了しました。
無事にと言いたい所ですが、1人、膝を怪我してしまった。
その後、大丈夫だったかな?
2日目の第1試合、藤村女と対戦し、葛総は負けてしまい、
3年生達の引退が決まりました。
私は、久々に声をからした応援をする事が出来ました。
ウチは、ウィークポイントをしっかりと攻められてしまった(^^;;;
それでも、点を取ると言う攻める気持ちを感じる事が出来たかな。

ウチの2人の中学恩師である、常〇中の藪〇先生の顔を見た時、
ちょっと、ウルウルしてしまいました(^^;;;
「地元葛飾の高校が、2日目に出て戦うって素晴らしい事です」
教え子の2人に、大きな声でずっと応援してくれていました。
区大会も始まりお忙しい中、応援ありがとうございました。

インハイ予選の2日目の会場は、強者達の集まりでね、
中でも、葛総会場には関東優勝校の下〇沢成徳が来ていた。
私も、ジュニア・中学の時は、当たり前の光景だった、
保護者の方々が、シートを敷いて応援団の拠点を作る。
この日、久々に見たわ(^^;;;
あれもね、段取りがあって大変なんだよ。お母さん達は、大変だね。
この日は、実〇学園も来ていてね、懐かしい顔を見ることに成った。

懐かしいと言えば、ウチの試合が始まった頃
後ろから「まつコーチ」と声を掛けられた。
ウチの子供達が、私をこう呼ぶことは無く、誰かと思ったら、
渕江中OGで、東〇成徳出身のクルミだった(^^;;;
お化粧してて、綺麗なお姉さんに成ってたワ(^^)
後輩達の応援に来たらしい。
「お前、大学はどこなんだ」久々に会った彼女に聞くと、
とある大学の体育学科の進学していた。
「そうか、体育の先生目指してるんだ、ガンバレよ」と言い握手した。

第1試合から、最終試合まで、色々な試合を見させて貰った。
私は、1人元気の良い選手を見つけた。都立日〇の2番の子。
小さいんだけど、良く跳ねて、下北沢相手に怯まずガンガン攻めていた。

葛総会場の決勝は、下北沢対実践。
下北沢が勝利し、大会終了と成りました。

この日、中野区は中学区大会が行われていて、
実践の保護者の何人かは、一つ目の試合終了後、
中学の応援に行き、再び、葛総へ戻って来た。
親は大変だけど、それが、後々、あの子達が親に成ったら、
パパママの有りがたさが分かるんだろうな。
ウチの3年生の保護者の方々も、沢山応援に来てくれていました。
ホント、お前ら感謝しろよ。

試合終了後、他校の子供達も会場の片付けをお手伝いしてくれ、
とても助かりました。ありがとうございました。
おじさんは、それぞれ高い目標を持った、
みんなのバレーを見させて貰って感動しました。

この日、引退をした3年生も多かったろう。お疲れ様でした。
ウチの3年生達も引退です。
毎年同じ事しか言えませんが、これからも、目標を決めて、
バレー頑張って来たと同様、精進して欲しいと願っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント