So-net無料ブログ作成

懐かしい人に [高校バレー]

北沢中を出て、市川に向かった。
高速が空いててね、市川までそれ程時間が掛からなかった。

前日の土曜日、午後練に出掛けたが、
ゴリはお休み、顧問も用事があり、途中で帰られた。
それからは、別に、何を言う訳でも無く、子供達の練習を見ていた。
なんだがね、3年生達より、次の世代の方が心配に成って来たぞ(^^;;;

で、迎えた日曜日の練習試合。
場所は、原木IC近くの短期大学の体育館で、私が着いたのがPM3:00頃だった。
中に入ると、とても綺麗な校舎、体育館だったね。
顧問に挨拶し、一緒に同校女バレ顧問の先生、ご挨拶。
この先生、顧問の大学時代の先輩に当たる方だったが、
なわんと、古河一高男バレ出身で、春高優勝した時のメンバー(@@)
年は、私の一個下だったが、この時の古河一高エ-ス安喰は私と同級で、
十数年前に、古河一中のコーチをしている安喰に会った話をした。

この年代の茨城の大人は、とても喋りやすい。
何故なら、訛りが抜けてないから(^^;;;;
挨拶後は、互いに茨城弁丸出しで喋っていた。
ウチの顧問もね、普段は感じないが、こうして目の前で喋られちゃうと、うつるんだね(^^;;;
私と話してる時、「先生、今の「だけど」は訛ってましたよ(^^;;」と言うと苦笑いされていた。
現役の時は、一回も口を利いた事など無かったが、40数年後に初めて喋った(^^;;;
オレらとは、格の違うチームだったから、相手にして貰えなかっただけだけどね。

ウチの練習試合の内容は、終始、迷いがある感じが否めない。
ここまで来たら、迷っても仕方が無い。でも、それに気が付けない。
最終的には、決め無くちゃいけないんだよ。このままで試合に臨むのかな?
考査があるので、今週の土日は部活はお休み。
試合前、残す所、後1回練習試合があるのだが、
詰めていく事も大事なんだが、一つ一つ決めて行く。
話をしたら、良い解決法が出るのかも知れないが、もう、その時期は過ぎてる。

もう、決めんさい、そして今は、口より体を動かすのみです。
口ではバレーは出来ないよ。
1日目に負けたら、そのまま引退で、2日目は、貸し会場に成っちゃうぞ(^^;;;
悔いの残らない様、頑張れたら良いな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント