So-net無料ブログ作成

平成29年度春季大会1日目 [高校バレー]

葛総は、長女の母校である江戸高が会場。
リーグ戦とは違った応援団やら保護者の方々です。
熱は比例すると言った感じだね(^^;;;
数年前は、私も同じ様な保護者の一員で、
揃いのポロシャツやTシャツで、子供達の応援。
懐かしい感じが漂ってました。
学校近くで、そう言う応援団の姿を見ると、
自分の中の大会度って言うのが増す気がします。

さて、葛総の子供達。
まさかね、会場第1試合で、都立1位の江戸高と当たるとは・・・(^^;;;
やっぱ強えよ江戸高。ポカもあんだけどね(^^;;;
ウチは、2セット共、1桁で終わった。
私の中では、開き直れなかったのが、少し後悔でね、
窮鼠に成れれば、ちょっと違う展開があったかも知れない。
それが、見たかったね(^^;;;

試合後、江戸高の選手でコマ3OGの子供達と話した。
試合の話より、コマ3の話しが多かったかな(^^;;;
異動という現実は、公立には付いて回る話だから仕方なんだけどね。
少し寂しい話しを聞いた。

体育館の入口横に江戸高女バレの準備室がある。
最初は、そこに「関東大会予選まで」と言う張り紙がしてあった。
後に、それは剥がされていたが、何故、剥がした?
良いじゃねえか、貼っておけと思った。
自分達の目標だろ。誰に気兼ねする事も無い。
私達は、関東目指してやってるんだは、オレは、良いと思うけどね。
なので、コマ3OG達には、目指す所を見失う事無く頑張ってと話しました。
だから、ウチとの試合でのポカはダメって事だ(^^;;;

かえつの試合の第一セットを見た所で、私は体育館を出た。
小学生の時から見てた子が、かえつに居てね。
その子のお母さんは、ウチの顧問の教え子(^^;;;
ウチの顧問を取り巻く不思議な関係で、
その子がジュニア時代の練習試合を見に行ったりしたのが縁で、
中学高校と、その子の成長ぶりを見させて貰ってます。
重要なポジションを任されて頑張って居ました。
まだ、1年生なので、これからだね。

ウチの1年生達も頑張ってるけどね。
3年生の先輩達は、あと少しの現役生活しか残って無いので、
それぞれに、自覚を持って頑張って欲しいです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント