So-net無料ブログ作成

第6回葛飾総合女バレOG会 [高校バレー]

今回のOG会幹事は6期生達。
まあ、現役時代からホンワカした奴らだったけど、
一生懸命に幹事をやっておりました(^^;;;
午後から葛総体育館で始まったOG会。
OG達もバレーやる気満々(^^)
「お前ら、怪我だけはするなよ」と顧問からも一言ありましたが、
良いねえ、やる気満々って見てて気持ちが良い。
言っちゃうと、現役の時もこうだったらな・・・・(^^;;;

現役とOGの混合チームを作って試合をしていたが、
ちょっとビックリしたのは、バレーやるのが1年ぶりだと言う子もいたが、
奴ら、上手だった(^^)
目の前の現実と、過去の記憶がマッチしない。
「あれ~?こんなに上手かったっけ?」
ネットを少し低くしたが、それでも上手だった。
レシーバーも、床上5cmのボールをポンポンと拾う。
「お前、それ現役の時にやれ」ベンチから声が・・・。
顧問も同じ様に感じていたのだろうか(^^;;;

しばらくして、顧問とゴリを入れたチームを作って試合開始。
奴ら、容赦が無い(^^;;;
それでも、顧問にナイスプレーが出ると、外で見ているOG達から
「先生、すげえ~」と声が聞こえた。

私は、試合には参加せず観戦を決め込んだ。
この日の早朝まで、仕事をしてたので、体がバキバキで、バレー出来るわけも無い。
色々なOG達と話しをし、「彼氏、出来たか?」「チューしたか?」
完全に色ボケジジィで、「それ、セクハラです」と言われてしまったm(_"_)m

誰も怪我無く、交流試合終了。
そして、夕方から、飲み会だったので、金町駅に向かい、
幹事達と一緒に店に入り、全員揃うのを待った。
仕事の都合で、この飲み会から参加と言う子もいた。
全員揃った所で、名誉顧問から乾杯の音頭を頂戴した。
名誉顧問って・・・・オレだ(^^;;;;

そして、顧問からのお言葉を、みなで聞いた。

私はこの日、もう一つ飲み会があったので、
7:30分までの参加だったので、
お暇する時間近くに成った時、幹事に提案を。
「お前達が、現役の時、チームの目標を聞いた。
なので、今の目標だったり、夢だったりを1人1人聞かせて欲しい」
年の順で、一番年下から1人1人起立し目標・夢を話して貰った。
社会人に成ってる者や学生と色々だが、この日、主婦はいなかった(^^;;;
日頃、毎日毎日に追われ、その日を一生懸命に成りがちでな、
みんなの前で目標や夢を語る事で、自分自身を再認識して欲しかった。
1人だけ「今の彼氏と結婚したい」と話した子がいた(*^_^*)
歴代で、一番厳しいキャプテンだった子。

みんなから、色々な目標・夢を聞かせて貰った。
何か、聞いてるこっちも、パワーを貰った気がする。
夢や目標にも年齢があるな。
私ら、ジジイの夢や目標より確実に若い(^^;;;
だからと言って、棚からぼた餅的な夢や目標では無い。
1人1人語ってくれる度に、「ガンバレ」と声を掛けた。
その時、私の気持ちは、この子達が現役の時に掛けた、
励ましの声や、叱咤の声の時と変わらずだった。
頑張って欲しいし、何より、幸せに成って欲しい。
もしかすると、叶う事が無いかも知れないが、
目標や夢に向かっている自分を忘れないで居て欲しい。

・・・あと、男な・・・(^^;;;
みんな、彼氏出来ると良いなぁ~(^^;;;
また、来年みんなに会えると良いね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント